この連休は

予定がなくなり自分時間ができたので

おうちのことをめいいっぱい頑張りました!

結果、連日お出かけをしたのと同じくらい

疲労感満載です××

 
 
久しぶりに近所でパンを買ってきてあさごはん♡
イイホシさんのプレートもご無沙汰です 笑
 
 
d316casaさんのクロワッサン♪
軽くリベイクしたらバター香る~
 
 
サクサクです!
 
 

レモンハーブソーセージと

エッグベーカーで作った目玉焼き○

 
 
久しぶりに使ったから加熱時間を間違えたみたい 笑
トロトロの仕上がりに~

パンを玉子につけて食べました

 
 
サラダはオレンジとモッツァレラ♡
 
 
この連休は軽く断捨離をしながらの掃除と
衣替え、カーテンの洗濯をしました
 
まず、断捨離&掃除は
どちらかというと物持ちがいいというか
もったいないと物を捨てれないタイプなので 笑
大がかりな断捨離には抵抗があり、
序章という意味で軽く断捨離をしました
前々から気になっていた
もしかしたら着るかも?もしかしたら使うかも?
と言うもの達に別れをつげ、少しだけ?!スッキリ!
たぶん次の断捨離はもっとしっかりやりきれると思います
あとずっと外出続きで
各箇所の掃除がしっかり出来ていなかったので
念入りに掃除をしました
 
衣替えは
あまりにも暑すぎて冬物を見るのも嫌でなかなか進まなかったけど
どうにか連休中に完了させました
ここでも冬物をいくつか断捨離!
着ない服をこんなにも大事にしまっていたのかと思うと
笑ってしまいました
 
カーテンの洗濯は
カーテンをカーテンレールから外す作業から
たぶん、去年はカーテンの洗濯をしていなかったと思うので 汗
久しぶりに外したのですが
カーテンフックが劣化していて
外すたびにポキポキ折れてしまい
ストックしていたフックがなくなり
取り替えることができなくなったので
カーテンの洗濯は半分でやめてしまいました
まぁフックを買ってきたらできるのですが。。
その代わり、窓拭き、網戸洗いをしっかりやりました
とても暑くて滝のような大汗をかいていました
 
 
その甲斐あって綺麗になったカーテン
とても気持ちが良かった~
 
こうやって書き出したものを見返してみて
連休中よく頑張った!と自分に言ってやりたいです 笑
 
 
 
 
smile☺