お久しぶりの生花~。。

淡いピンクがかった「マム」○

ってお洒落に言いましたが、菊です 笑

 

ちなみに、、、

マムとは生花流通する菊のうち、

輪菊と小菊(白、黄色、赤の一般的なお供えの菊)を除く洋菊を指します。
形状ごとにスプレーマム、ピンポンマムなどそれぞれの名称で呼ばれます。

だそうです!

 

 
黄色?ピンク?
ふんわりした色合いでとても可愛い♡
 
 
ちなみにこのお花は
青山フラワーマーケットのアプリで届いた
バースデークーポンを使わせて貰いました!
一輪だけど可愛らしくラッピングもしてくださって
ありがとうございます♪
 
 
500円くらいまでのお花お好きなものを一輪どうぞ~って。。
私が菊のディスプレイコーナーばかり見ていたら
店員さんがバラでもいいですよ~って言ってくれたけど
マムにした私 笑
お誕生日っぽくない??!
 
 
 
 
 
 
 
 
smile☺