この週末も弾丸 笑

 

かろうじて見える富士山と新幹線をパチリ☆

撮っている時はテンションが上がっていて気づいていないけど

駅のホームからだから建物が邪魔して訳の分からない写真 笑

 
 
朝イチで電車に乗って
伊豆稲取まで行ってきました~
駅に着くとお友達夫婦が待っていて
伊豆半島をぐるりとドライブに連れて行ってくれました
 
 
天気は良かったけど風が強くて
浜辺でアイスを食べたのだけど砂まみれ 笑
 
 

綺麗な海にかなりの枚数、写真におさめましたが

 

 
あとで見返すとどの辺りの海だろうって感じ 笑
 
 
浄蓮の滝へも連れて行ってもらったけど
ここは見たことある!と言ったら
見たことあるなら下りなくていいか?!と言われ
もし行きたかったら私達は駐車場で待っているから
1人で行っておいでと言われた 笑
もう時間も夕方になっていたので結局やめました~
  
 
ほら、わさび田だよって
道路から見えるところもしっかり案内してくれました 笑
朝から東伊豆、南伊豆、西伊豆、中伊豆と
お腹いっぱいくらい伊豆を満喫~♪
 
 
そして別荘に着いて温泉に入り
夜は宴~
 
 
下のレストランで地のものをいくつか頼んでおいてくれました
 
・海老フライ
・筍
・お刺身 タイ、平ダイ、メジマグロ、尾なが、スルメイカ、トビウオ、ブリ
・稲取金目の煮付け
・あじフライ
海老フライは大きくてプリプリ♪
筍は今年初物でした◎
お刺身は新鮮でどれも美味しかった♡
金目はギュッと味が染みていて身もふわふわ~
あじフライも身がふわふわ○
本当にどれもとても美味しかったー!!
 
 
翌朝はまた温泉に入り
  
 
稲取漁港の朝市へ
 
 
キンメの釜めしとあら汁、焼きあじ
であさごはん
特にあじが最高に美味しかったー♡
 
 
手動で動くキンメのオブジェ☆
 
帰りの電車まで少し時間があったので

 
峰温泉大噴湯公園へ
次の噴湯までの時間をゆで卵を食べて待ち~
 
 

吹き上がった温泉をしっかり見て

稲取駅へ

 
 
夕方横浜で予定があったので
お昼過ぎには帰路につきました
 
 
急遽水曜日に還暦のお祝いに行くことを決めたのに
美味しいごはんと観光案内をしてくれたお友達夫婦に感謝!
カラダは結構クタクタですが 笑
とてもリフレッシュできた♡
 
あー、今週も始まった~~。。。
 
 
 
smile☺