和ンプレートであさごはん♪
 
 
ハイ、お弁当用のご飯炊きました 笑
 
 
おにぎりは塩昆布
パリパリ海苔にしようと最後に巻いたのですが
母から電話が入り少し長電話になり
シナッとしちゃいました 汗
ご飯タイミングのあるあるですよね~。。
 
 
お味噌汁はレトルトのチンゲンサイ。。
緑茶はマグカップでたっぷり飲むつもりで!
 
 
玉子焼き、きゅうりと人参のぬか漬け、
茹でソラマメ、ゆず大根
 
 
牛肉とごぼうのしぐれ煮
 
 
フルーツは少し熟れてしまった柿でした
 
 
作り置きとして作ったゆず大根、
 
 

今回使った柚子はモラタメさんからいただいた

新商品や話題の商品がモラえるタメせる「モラタメ.net」
 

金印わさび

国産冷凍薬味シリーズ3種の 国産きざみ ゆず でした!

WASABI わさびの金印 (kinjirushi.co.jp)

 
 
風味豊かな国産生ゆず皮をカットし
使いやすいバラ凍結になっていてとても便利に調理できました!
柚子やレモンなど香りを楽しみたくて
仕上げに散らしたりすることがあるけど
そのためだけに買っても、中途半端に余らせることありますよね?
これなら好きなときに使いたい分だけ使用できます
フリーズドライのものも使ったことがありますが
やはり風味は断然こちらの冷凍がいいです◎
これからの時期特に暖かい鍋物やうどん、お蕎麦などにもオススメです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のワンプレートは
 
 
パンとサラダとフルーツ
 
 
パンはブレドール葉山のミルクロール
朝から糖分チャージの甘~いミルククリームたっぷり♡
 
 
ケールと紫キャベツにキノコのマリネを添えたサラダ
キノコのマリネがドレッシング代わり~
 
 
フルーツはレインボーレッドキウイ!
とっても甘かったです♪
 
 
 
 
一気に冷え込む。。
そろそろ夜は鍋の季節になりますかね~
奥にしまっている土鍋を出そうかな。。
 
 
smile☺