今週の常備菜。。
緑と白だけ(笑)

⚫菜の花の塩昆布和え
⚫茹で菜の花
⚫味つけたまご
⚫きゅうりの寒麹漬け
⚫ごぼうサラダ



茹でた菜の花を塩昆布で和えたものと
ただ茹でただけのものと2パターンにしました。
和えものは塩昆布の塩味のみで充分です。
ただ茹でただけの方は
お浸しやソーセージとペペロチーノ炒めにしてもいいかなと。



いつもの味つけたまごと
きゅうりは寒麹で即席漬け物にしました。



ごぼうサラダは
いつもささがきにしてツナで和えるのですが
少しだけ人参が残っていたので
きんぴらにしようか迷って
最終的にごぼうサラダにしました(笑)



今週も常備菜使い回して
お弁当作りま~す。。。


smileface5 blue-black