今年ずっと行きたいと思っていたお店、年内最後にやっと行くとこができました。

ミシュラン5年連続一つ星をとっているお蕎麦屋さんです♪


風来蕎 ふうらいきょう


お蕎麦だけでなく、旬の美味しい食材も提供しているので

サクっと飲んで〆にお蕎麦。という粋な使い方もできるお店~


乾杯はビールであとは焼酎を一杯ずつ。。




食べたのもザーッとあげていきます♪


そばみそ。



鴨ロースのあぶり。




芝えびの唐揚げ。



私は生ゆばのせいろ。

お友達は自然薯のつけとろせいろ。







そば湯がとろとろでした~







お蕎麦がわりといいお値段なので二人で8千円ぐらい。
お蕎麦も美味しいけど、使っている食材や細々としたしごとにお店のこだわりがあり、

一品料理もオススメです♪

週末は混んでいるので行かれる場合は予約をした方がいいかも!


よくよく考えるとあれが年越し蕎麦だったかも(笑)

美味しいお蕎麦が最後のお蕎麦でいい気分です*^^*



‐‐‐‐

2015年、あーだのこーだのとバタバタと過ごした一年も終わりを迎えようとしています。。
今年は食器、雑貨、食べ物と今までと違ったジャンルに興味を持ち、一方的ではありますが、皆さんのブログで勉強させていただいたり、楽しませていただいた一年でした♪
ありがとうございました!
来年も引き続き宜しくお願いします(*´ω`*)

では良いお年をお迎えください♪

smile