週末久しぶりに常備菜作りができたのでお弁当作りもすんなり♪
そして卵の消費で作った味付けタマゴにハマった感じです(笑)

■揚げないササミフライ
■バジルポテトサラダ
■切り干し大根の酢の物
■味付けタマゴ
■プチトマト
■黒米もち麦ごはん

冷凍庫のササミが冷凍焼けして埋もれていたので救済。。^^;

元から冷凍のお肉を買うことが多いので下味を付けてから冷凍するというクセがないので

意外とお肉を冷凍焼けさせることが多いかも。。

冷凍されたのもだからと思わず、なるべく早く調理した方がいいですね。。気をつけようw

揚げないササミフライは簡単だからよくお世話になっているクックパッドのレシピ。

昨晩衣まで付けておいて今朝トースターで焼きました♪

バジルポテトサラダは常備菜。

切り干し大根も味付けて前までの常備菜。

今回は酢の物にしてみました~暑い日はさっぱり味が嬉しいですよね!

そして消費策で作った味付けタマゴ。

ハマってしまって新しく買ってきた卵だけどまた作っちゃいました♪

そうしたらいつもの消費サイクルに今度もまたズレが出てるーw




さて今週も一週間頑張りましょ♪

ごちそうさまでした

smileface5 blue-black