いつものメンバーは安心ですよね

そして、いつものメンバーと

遊ぶことは全然いいんだけど




話す内容がいつも同じ

あの頃の出来事ばかりでは

ないですか?




勘違いしないでいただきたいのは


あの頃の出来事を話すのが

ダメと言っているわけでは

ないんですよ




ただ毎回毎回


あの頃の話になるのは

なんでなのか



考えてみたことは

ありますか?





毎回毎回

あの頃の話になるのは

なんでだと思いますか?




それは、

安心するからです




けれど、

安心を求めすぎると

停滞につながりますガーン




2024年6月10日は


数字使い®的に

の日



計算方法は


2+4+6+1+0=13

1+3=4


計算は、ゾロ目が出たら

そこでストップします



また、

西暦2000年代は

あと1000年近く続くので



2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ








安定

基礎固め

きちんと形に残す

現実的

マイルール


守りの数字です





大人になると特に

守りに入りがち注意



知ってる話で

安心したくなりがちガーン






今日は少し日記風味ですお願い






私には高校生から

部活も一緒だった友達が

ひとりいますが



私が夫と別居してから

会う回数が増えて嬉しいんです爆笑




先日その友達と

夕飯を食べに出かけまして



私とその友達とはもちろん

あの頃の話も

たまーに出ますけれど




それよりも、今のお互いの話が

たくさん出ることが嬉しいな

と感じていますキラキラ





その友達は

質問上手なんですよね

毎回感心してしまうのですキラキラ


お友達とオシャンティーカレー&パフェを食べてきましたスター




彼女は人に興味があって

人の話を聞きたいと

毎回言っています




そして

ギモンに思ったことを

質問できる素直さに

いつもハッとさせられるのです




素晴らしい質問力で

その場が楽しくなりますし



あの頃の話をして

終わるってこともない







もしもあなたの人間関係で


あの頃の話がいつまでも

繰り返し出てきてしまうのは


あの頃の話をしておけば

安心で間違いない

と思っているのかも





そして


こんなこと聞いたら

良くないかな?悪いかな?


という気持ちも、

多少あるのではないでしょうか





だから、新しい話ができない





私も、

こんなこと聞いていいのかな?

って思いながら話していた頃が

ありましたけれど





でも今は、

気をつかって

会話をするくらいなら


「このこと聞いてもいい?」


って、素直に気持ちを差し出して

しまった方がいいなって思うのです




相手の地雷を気にしながら

付き合うような関係に


意味があるのか?と

私は思うようになりました





心をフルオープンにして

付き合える関係を

目指していく




守りに入って

あの頃のことばかりで

盛り上がることに

安心感を見出さない




安心が高じて

停滞にならないように

したいなと思うのです






あの頃からの

付き合いだからこそ



お互いの変化を楽しみながら

今の話、未来の話を

お互いにしていくことで



「この人も頑張っているんだな!

   自分も頑張ろう!」



と、よい影響を与えあう

関係になれるのでは

ないでしょうかニコニコ




【LINE公式】


数字使い®の読み解きや

数字の意味について

気になる方は


LINE公式をチェックして

くださいねスター



LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


現在リニューアル中です!



ぜひ、お友達登録して

プレゼントをお待ちくださいねラブラブ

プレゼントは必ず差し上げます!

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh




今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハーツ