夫が頼りになるなら

頼ってみたかったけど



頼るとイヤな顔されたり


「めんどくせーな」

と言われたり


めんどくさいを

態度に出されたりするうちに



「なんか…もう、いいかな」

って絶望してしまいませんでしたか?




自分だけで頑張るしかなくて

人に頼る方法も、知らない



そして人に頼れない分

周りからしてみれば

どんどんたくましくなって



やたら頼りにされる昇天



私だって頼ってみたいよ!

というあなた






頼りにならない夫が

もっと頼りなくなっちゃったのは



もしかしたら

あなたがしっかり者だったから

かもしれません



しっかり者だと

なぜか


「なんか、この人

   大丈夫そうだな!」


と思われるものなのですガーン




そして、

どんどん甘えてくるゲロー



その夫は

「産んだ覚えのない中年息子」

になってしまったのかもしれません






あなたは、そんな

もともと気が利かない夫に



あなたと同じレベルを

知らず知らずのうちに

求めていたのかもしれない泣





家事も育児も

気配りも、察する能力も



あなたには実力がありすぎて

当たり前のようにやっているけれど



その夫は、

あなたと同じ能力を持つ人では

ありませんでしたよね?




最初からやれる人ならば

あなたをそんなに

イラつかせないはずですもの



私も、もともと家事とか

お手伝いを実家で全くやらずに

生育した夫に




最初から、

ハイレベルなことを

求めてしまっていましたガーン



私にとっては

そんなに難しくないような

内容の家事




食器洗いを頼めば

あたり一面水浸しにするし

食器は割るオエー



自分の嫌いな

トイレ掃除とかは

やらない



ゴミの分別がわからないから

やりたくない


洗濯機の使い方がわからない

とか



色々と

信じられませんでしたオエー




そして、私も若すぎました

夫に対して

寛容になれなかったんですよねネガティブ





振り返ってみて

どうしたら良かったのかなと

考えてみたんです真顔





なんかムカつくけど



その夫のことを

赤ちゃんくらいに

思えたらいいのかもハイハイ


と思ったんですよね




なにも出来ないことが

当たり前の赤ちゃんには

腹が立ちませんから




赤ちゃんにいきなり

家事をやらせようとしても

上手くやれるはずがない




だから、

赤ちゃんに教えるように



わかって当たり前だと

思うようなことでも


わかりやすく伝えることって

大事なことだったんです



このくらい
考えなくても分かるでしょ

おとななんだから
できて当たり前でしょ


って、つい思いがちで

丁寧に伝えることを
忘れがちなものです



そしてもっと
ハードルを下げて

家事以前の

ペットボトルのフタを
開けるレベルのお頼みごと

からはじめてみるとか
どうでしょうかニコニコ



命令ではなく
お願いできる??
と言うあしあと


いいよと言われたら
ありがとう!助かる!
と言うあしあと


やってくれたら
ありがとう!頼りになる
と言うあしあと



自分で書いていて、少々
鳥肌が立っていますけれど笑い泣き




でも、こういう一見

おままごとのような
スモールステップが

毎日のコミュニケーションの中で
大事だったのだろうなって
やっぱり思うんですよね



目的は良好な関係
なのですからニコニコ




 


はじめてのことや

やり慣れていないことは

誰でも不安



それは、あなたにとっては

大したことのない家事だとしても




その夫にしてみたら

難しいことで、それでも


上手くやって

頼りになると思われたい


のかもしれません






あなたがその夫に

頼ってみたいなら



あなたの望むレベルに

到達していない

出来だったとしても


ダメだししたくなる気持ちを

一旦おさえて


ありがとう!頼りになる!

と言うことを

やってみてはいかがでしょうか




たとえ、

今さら感があったとしても

試してみるのがいいと思いますスター





わかっちゃいるけど


おままごとのような

お頼みごとなどから

やりたくないのなら




なぜ頼りにならない

頼りにしたくないその夫と

一緒にいることに

あなたはしているのか



自分のきもちを深掘りしてみても

いいかもしれませんニコニコ





【LINE公式】


数字使い®の読み解きや

数字の意味について

気になる方は


LINE公式をチェックして

くださいねスター



LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


現在リニューアル中です!



ぜひ、お友達登録して

プレゼントをお待ちくださいねラブラブ

必ず差し上げますから〜!

↓↓↓

友だち追加

 

IDでご登録の場合 → @896lnghh

 




 本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたイエローハーツ