何にもしばられることなく

自由になるには

どうしたらいいのでしょうか



それはまず


どんな時に自分は

自由を感じるのか

客観視してみることから




2024年5月30日は


数字使い®的に

の日




計算方法は


2+4+5+3+0=14

1+4=5



ゾロ目になった場合は

そこで計算ストップですウインク




西暦2000年代は

あと1000年近く続くので



2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ







変化

情報

流行

旅行

自由


などの意味がある数字です



あなたは、

何にもしばられることなく

自由になるために

どんなことをしていますか?





私たち女性には

幼い頃から

色んな制約がありました





私たちが手にしている自由には

目に見えない垣根があって




そこから先に行くという

選択肢は、ある時から

なくなってしまったと



あなたは感じていませんか?





妻だから、母親だから

ということで


自分のことは後回しに

しないとならない状況に

いたと思います




それは、確かにその時にしか

経験できないことだけれど


社会から隔離されてしまった

と感じていた人も

いたのではないでしょうか




私はそうでしたよ



振り返れば


子どもたちは可愛かったけれど

責任の方が強くて



自分の親に

ちゃんと家事も子育ても

できていると認められたいから



頑張っていたんだな

と思うんです



娘たちを

必要以上に厳しく育てて

寝顔に謝る日々でした悲しい






やりたいことがあっても

やれる自由は私には

もうないのだと



もしこの先に

自由があるのだとしても



一人でなんでも乗り越えなくては

ならない状況で

先が見えなさすぎて



一体いつまでこの生活が続くのか

全く分からなくて



あなたは毎日必死だったし

なんとなく絶望していたのでは

ないでしょうか





目に見えない垣根の

その先を夢見たことはあっても


それはあくまで夢であって

現実的ではなかった




家族のために

生きなければならないと

周りからも求められている

状況のなかで



自分を優先にして

自由に生きるなんてことは



それは垣根の外にある

叶わぬ夢のようなもの

だったと思うのです






ですが、あなたは

もうずいぶん長いこと

頑張ってきたんだし



そろそろ自分ファーストで

ご自分の思う自由を求めても

いいのではないでしょうか?




できない、やれないと

思いこんだり

決めつけてしまっているのは


もしかして

自分なのかもしれません






何にも縛られることなく

自由を追い求め

自分の人生を生きる





あなたはどんな時に

心の解放を感じますか?



なにがあなたにとっての

自由なのでしょうか?



それがわかっていないと

自由に向かって

行動できないはず




あなたが自由を感じる時は

どんな時なのか


じっくり感じ取ってみては

いかがでしょうかニコニコ




そこに遠慮は必要なくて

誰にとがめられる

いわれもないのです






あなたはこれから


周りに振り回される

のではなく


あなたが自分を生きて

周りに影響力を発揮していく


のです爆笑





【LINE公式】


LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


リニューアル予定です!




現在のプレゼントである


数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

   あなたについて』



あなたについて読み解きをして

ブログでお答えするのは


5月31日(金)までの

お申し込み分で締め切ります!



気になっている方はぜひ

受け取っておいてくださいねニコニコ

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ