あなたを一番最初に

笑顔にできるのは

自分自身キラキラ




あなたを

楽しませてくれて


あなたに

幸せを感じさせてくれる


一番最初の人は

あなた自身です





誰がが与えてくれるものでは

ないのです



自分の機嫌は自分でとる

ものです




もちろん


ありがたいことに

誰かと一緒だから

楽しいってこともありますよね





しかしそれは

あなた自身が


楽しそうだったり

幸せそうだったりしなければ


誰かと一緒に

楽しむ機会自体

おとずれないのです




不幸せそうにしていたり

機嫌悪そうにしていたら



楽しいお誘い自体

やってきませんもやもや








なにかいい事ないかな

って、待ってても

なんにも来ません




自分から「楽しむぞ!!!」

という気持ちでいない限り


誰かが楽しませてくれるのを

待っている限り


思っていたのと違った時に

不満が出るはずです






以下の3つを意識して


楽しい気持ちを

自分で盛り上げてみませんか?





どの場面でも口角を上げ続ける


あなたは一日中

口角を上げ続けたことは

ありますか?



口角を上げ続けていると

頬の高いところが

翌日は筋肉痛になりますよ爆笑



慣れてないと

ブルブル、ヒクヒクと

けいれんもすごいことに笑い泣き




口角が上がると

気分も上がる



口がへの字になっていたら

機嫌が悪いのかなと

勘違いされて


みんながあなたを

遠巻きに見ますよガーン





口角とあわせて目でも笑う


目は口ほどに物を言う

とはよく言われます!



口元だけではなく

目でも笑顔を作って爆笑




心の中で「ニコッニコニコ」⤴︎

と明るく呟いてください



くだらないと思いますか?



やってみてから

くだらないか

くだらなくないか


決めても遅くはないですよウインク




やってみるとわかりますが

不思議と

目もニッコリしますよラブラブ



いま、無になっていた?!

と、ハッと気がついた時に

ぜひやってみてください爆笑





人に興味、関心を持つ


自分に集中とか

自分を大切にとか

自分ファーストでとか



大事なことだと

私は思っていますし

実践していますけれど



それは、他人に関心や興味を

持たないことではないのです!!!




あなたは

自分に興味があれば


人にも興味が持てるように

なるのです



どんな本を最近読んだのかとか

推しはいるのか?!とか

最近観たオススメの映画は?!とか

最近行ってきた旅行のはなしとか


聞いてみたくなるものです






あなた自身に対しても

一緒にいる人に対しても


意識して

関心を持ちましょうキラキラ




人に対して興味を持ち

好意的であれば



お相手のすること

お話しから気づくことや

学ぶことがあって



尊敬したり共感したり

それが高じて



自分もやってみよう!

という気持ちが

育つのではないでしょうか?


 



あなたも

自分のやっていることに

興味をもって聞いてくれる人に



これとーっても面白いんだよ!

楽しいよ〜!



って嬉しくなるのでは

ないでしょうか?





人に興味関心を持つこと

その人の歴史を知ることが



自分を豊かにしてくれて

この人と一緒に楽しみたいなキラキラ

という気持ちになるのです






なんにも興味がわかない

なんにもやりたいと思えない



そんな時は


疲れている場合も

あるかもしれないし

更年期かもしれない



そんなときは

とにかく早く寝ましょうふとん1




ただ、もし疲れていても



口角が下がって

への字のお口になっていないか

気にしてみよう

→ 相手に、気難しい近寄りがたいと

    思わせてしまいます

    あなた自身もつまらない気持ちにガーン



無表情で無愛想

→ あなたが他人に無関心であると

    思わせてしまいます

    あなた自身も余計気持ちが沈みます



人に興味関心がない

→ 自分も人から興味関心を

    持ってもらえなくなります

    どんどん視野がせまくなります



上差しこんなことになっていないか

振り返ってみては

いかがでしょうか?





すべては


あなたが笑っていると

楽しくなってくるのです爆笑




誰かに何とかしてもらおうと

考えずに



自分のことは

自分で楽しませようスター



あなたを一番最初に

笑顔にできるのは

あなたなのです爆笑




【LINE公式】


LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


リニューアル予定です!




現在のプレゼントである


数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

   あなたについて』



あなたについて読み解きをして

ブログでお答えするのは


5月31日(金)までの

お申し込み分で締め切ります!



気になっている方はぜひ

受け取っておいてくださいねニコニコ

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ