そのときの年齢に関係なく

大人だね

落ち着きがあるね

と言われてきたあなた



ただ、あなたは

子どもではいられなかった

環境だっただけかもしれませんよね



子どもでいることが

許されなかったあなたへ


昨日は美容院の予約時間をまちがえて

今日はジレの表裏を間違えて着て、電車に乗って

都心まで出かけてしまいましたガーン

勇気をだして教えてくれた親切なお姉さんありがとうキラキラ

ポンコツが加速しています!




もしかしたらあなたは

条件付きでないと

愛されなかった環境だったなら



嫌われたくない気持ちが強くて


ついお人好しになってしまう

親から見てのいい子や

求められる自分を演じてしまう


そんなことがクセになって

いるのではないでしょうか





でも心の中では

子どもとして発散したかった

悲しみや怒り、不満や絶望が

うずまいていて



カメレオンのように

変幻自在な自分をやっているうちに



本当の自分の気持ちは

どうなんだろうと

思い悩んでしまうことも

あるかもしれません





そろそろ自分を満足させて

そんな苦しみを抱える自分を

癒してあげませんか




まず、今の時点で


お人好しやガマンを

選んでいるのは自分


なのだと気づきましょう





そんな

奥深く複雑な多面性


それをあらわす数字は

です




2024年5月25日は


数字使い®的に

の日



計算方法は


2+4+5+2+5=18

1+8=9



計算は、ゾロ目が出たら

そこでストップ!



西暦2000年代は

あと1000年近く続くので


2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ




  の数字の意味


1から8の全てを網羅している


どんな数字にも合わせられる

カメレオン的な数字です


だからこそ


表面上のいい人の仮面と

心の中で思うこととが

離れ離れになって


気持ちのバランスが崩れることも



博識

人の役に立ちたい

本性は出さない

理論的

仙人



非常に落ち着いた

大人の数字



全てを受け止めることが

できる数字といわれます





あなたは

腹立たしいことや

辛いこと


嫌なことも

人から頼られれば


相手のために

相手の役に立つために

自分を抑えて相手の望みを

かなえようとしてきたかもしれません





人に合わせてしまう

人の喜ぶことが好き



人に合わせてばかりいて

自分の心を隠しているのは


行き過ぎると自己犠牲に

なってしまうこともありますネガティブ




自己犠牲ばかりしていると

多くの場合、周りの人は


あなたを軽く、雑に

扱うようになります




もしかして、あなたも

軽く、雑に扱われる経験を

していませんか?



私はありましたよ笑い泣き



子どもの頃の私は

太っていて、出来も悪く

(今もわりとそうですがw)



親からも

ダメな子だと思われていると

感じていました




いつも姉と比べられて


太っていることを

チクチク言われたりして



怒ることもできず

笑って対応していたら



笑いのネタにしていいんだ

っていう扱いを

親からされ続けましたよ






私がガマンして

この場を丸く収めればいい




そんなふうにして


本当は親から

イジられたり

小馬鹿にされたりなんて

されたくなかった



という、


自分の悲しい気持ちに

向き合って受け止めて

あげられませんでした泣




あなたも同じように

自己犠牲や

ガマンばかりしていて



可哀想な自分のままで

いいのでしょうか?





あなたの、受け止める器が

大きかったとしても

べつにいい人になる必要は

ないんですよ





嫌だなと思うことは

主張すること



それができないから

困っているんだよ!

って思っているなら



あなたの犠牲や

我慢の上に成り立つ幸せなど

ないことを思い出してください






あなたがあなたの

一番の味方になって


あなたを優先する

行動をしよう




本性を隠すのが

上手になればなるほど


誰もあなたの気持ちに

気づいてはくれません



言わなきゃ

だれも気づきません



あなたは


なんといっても

場の空気を読むし

平和主義だから


上手な言い回しは

お手のものなはずです



でも気をつけないと

いけないのは


嫌だという気持ちを

ヘラっと笑って言わないこと



笑ってるから大丈夫だろうと

思わせないことが大事です!



例えば、こんな言い回しは

どうでしょうか?


「そのようなことを言われるのは

   私でも傷つきますよ、

   悲しみが怒りに変わってしまいそうです」



怒りなどお首にも出さず

落ち着いた大人な口調で

おだやかに主張しましょう




お人よしでいること

我慢を選んでいるのは

あなた




子どもでいることが

許されなかったあなたが

やることは



良い人でなくてもいい

でも良い人だと思われたい自分を

否定しなくてもいい



私はそう思っているんだねって

まずは自分の気持ちを

受け止めよう



自分の気持ちを受け止めたら


一番の味方になること

自己犠牲や我慢をやめること


をやってみましょう!


 

【LINE公式】


LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


リニューアル予定です!




現在のプレゼントである


数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

   あなたについて』



あなたについて読み解きをして

ブログでお答えするのは


5月31日(金)までの

お申し込み分で締め切ります!



気になっている方はぜひ

受け取っておいてくださいねニコニコ

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ