2024年5月12日は

母の日ですね花束




あなたは素直に、

お母さんに感謝できなかったり

していますか?




私も、ちょっとそう笑い泣き




姉の心配ばかりして

姉の手伝いばかりしていた母に



「あんたは大丈夫だもんね」

と言われていましたから



扱いの違いに

長年モヤッとしていましたアセアセ




姉とは仲良しだし

姉に対して思うところはなく

感謝しかないのですけれど






母が、

私の何をもって大丈夫と

思っていたのかは

わからないけれど



もう少し、同じ娘なのだから

私にも寄り添っても

バチは当たらないんじゃないの?

と思っていました






もちろん親子でも

相性はあるし



なんとなく、

心配になる子

安心してみていられる子



というのがあることも

よくわかるんです

仕方のないことなんですよね







二人目は男の子を

望んでいた父と



「あんたが生まれた時

    なんだ、女かって

    お父さんは言ってたよ」



と、自分が産んだ娘に

言う母





それを聞かされた時

男に生まれてこなかった時点で



自分は望まれなかったのかな

と、ちょっぴり思っていました







努力では変えられないことを

自分の娘に伝えることに

なんの意味があるのか




成長するにつれ、悲しさが

小さな怒りに変わっていくのを

感じていました




でも、

言わずにはいられないほど

母自身も



二人目も娘を産んだ自分に

ダメ出ししていたのかもしれない



そう思うことにしています







姉のことばかり話す母の姿を

いつも見せられていましたが



少し早めに母が

この世から旅立ったことで



もう、そういう姿を

見ないで済むという

ホッとした気持ちと



気に留めてもらえない自分

そのままでは価値がない自分


と思うことから



解放されたように感じました






あなたも

望まれていなかった自分だと

思ってしまっていて



そのままの自分では

ダメなんだと思って

苦しんでいるなら





自分以外の人から

かけられた言葉や扱いが

自分の望むものではなくても



誰に何を言われようと

自分の心だけは自由である



ことを

忘れないことが大事だと

思うのです





自分だけは

自分の一番の味方で


誰よりも応援してあげる

存在でいること




そして、


それでも自分の人生を

生きると決めること





もうそろそろ

あなたを悲しませた


誰かの言葉の呪縛から

自分を解放するときです爆笑




2024年5月12日は


数字使い®的には

の日です




計算は


2+4+5+1+2=14

1+4=5


となります




西暦2000年代は

あと1000年近く続くので


計算に入れないのが

数字使い®的な読み方です





 は



何にも縛られることなく

生きること



変化していくこと



人と

コミュニケーション

すること



スピーディで臨機応変



情報収集や流行に敏感



など


人間そのもので、

自由を感じさせる数字




親や、他人からかけられた

言葉の呪縛にとらわれずに



誰のものでもない

自分を楽しく自由に生きる




自分を不幸な人あつかい

するのは、もうやめにして

呪縛から自分を解放しましょう爆笑





【LINE公式】


数字の持つ意味について

気になる方はLINE公式へ爆笑



ご自分の数字の調べ方も

お伝えしています。



ご登録くださった方へ

プレゼントプレゼント


数字使い®での読み解き

「数字が教えてくれる

            あなたについて」


ブログで回答しています飛び出すハート



生年月日と

ブログに載せるニックネームを

LINEにメッセージしてくださいね



自分を好きになって

大切にしたくなるプレゼントですニコニコ



ぜひお受け取りください飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



数字の持つ意味を知って

その力を活用してみてくださいねウインク



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ