やったことないことは

誰でも怖いものです





本を読んで知識を入れて

対策してみても



実際に自分が経験しないと

深く理解できないものですよね!






未知への不安と
深い理解に
一番必要なのは経験
です




経験と言えば

たとえば



私は旅行に行く前には


交通機関については

わりとガッツリ調べて

タイムスケジュールを組む方ですが



観光地については

サラッと調べて終わりにしちゃう

タイプです


多分、交通機関を調べて

力尽きてるのだと思うけど笑い泣き




あなたはいかがですか?



調べておいたにしろ

ノープランだったにしろ



実際に行ってみたら

想定していたこととは

やっぱり違った!


ということって

あると思うんですね




イメージできなかったことが

実際にその地に行ったことで



「そういうことか!」

と、一気に理解がすすんで



またの機会に行く時には

こうしてみようかな?と

工夫することもできるようになる





これって

経験したからなんですよね


百聞は一見にしかず

だし


学問なき経験は

経験なき学問に勝る



経験したからこそ

次につながっていくのです





旅行どうだった?

と、人に聞かれれば


実際に行ってきたからこその

お話しができるものです




実際に目にしたり

その場に行く経験をすると


その風景を思い浮かべながら

説明ができますものねニコニコ





聞いた話で知っているのと

体験して知っているのとでは

まったくの別ものです





実体験することは

未知への不安を払い

理解を深める



経験することは

自分の許容範囲を広げるのに

一番効果的だと私は思うのです




しかも、あなたの

その経験から語られるお話しは


本やネットでは

得られない


あなたならではの

オンリーワンのものですキラキラ




経験していないから

怖いと感じるだけ




ですが、経験することで

あなたの未知への

不安は解消されて

理解も深まり



あなたという

オンリーワンの魅力に

深みが増していくはずなのですスター




だから、

何も始まってもいないのに

失敗することを考えないで



とりあえず


自分に新しい経験を

させてあげよう爆笑




【LINE公式】


あなただからこその魅力について

客観的に知ってみませんか?



気になる方はLINE公式も

チェックしてくださいね飛び出すハート


LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

   あなたについて』



あなたについて読み解きをして

ブログでお答えします



どうぞ受け取ってくださいねニコニコ

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ