あなたは自分に自信がないことを

ずっと気にしていませんか?



そして、自信がないことで

困ったことがありましたか?


旅行の話や数字の話で盛り上がってきましたスター



私は、自分が自信がないことで


人前に立つ時に

必要以上に自意識過剰になって

緊張してカチコチになってしまうのが

とてもいやでしたアセアセ



自信のなさから緊張が発動して

そうすると

ドツボにハマって



声は震えるわ

話す内容がアタマからふっ飛ぶわで

非常に困りましたねアセアセ




今は、

大したことない自分のままでも

全然いいし


自分が思うほどみんな

人のことなど

気にしちゃいない


ということがわかっているので


だいぶコントロールできるように

なりました




なんでもかんでも

自信のなさと結び付けて

しまうと


やってみようという

気持ちになれない

ものです



そういうの、

そろそろやめてみたいと

思いませんか?





2024年4月27日は


数字使い®的に

の日



計算方法は


2+4+4+2+7=19

1+9=1


となります




西暦2000年代は

あと1000年近く続くので


計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ




の数字の意味は


プライドの高さ

リーダーシップ

スタート

パワフルな推進力

GOサイン






プライドの高さだとか

リーダーシップだとか書くと



1がある人は

自信家な人が多いの??



と思われそうですが


じつは

そういう訳でもないんですよ飛び出すハート




むしろ1を持つ人は


自信がない様子を

隠すのが上手




プライドの高さから


自信がないことを

周りの人に

気付かれるのがイヤ




そう思っていてもいなくても


一見、堂々としているので

自信のなさを感じさせません






自信がないことは

良くないことであるかのように

ひんぱんに見聞きしますし



「自信が欲しい」

なんてセリフも

よく耳にしますよね



ですが、そもそも

自信とはなんでしょうか?



調べますと

自信の意味は


自分の才能、価値を

信じること


とのこと





そうしますと

自信がないというのは


自分の才能、価値を

信じられない


ということになりますね真顔





なんの根拠もなく


自分の才能や価値を

信じている人って


果たしてどれだけ

いるのでしょうか?






謙虚な私たちは笑い泣き


自信満々でいるのは良くない

とか


自信満々だと、

陰口をたたかれたり


どんな嫌がらせを受けるか

分からない


とか



過去の経験から

自信を持つこと自体を

恐れてしまいがち

でもあります





そして、そもそも

自分の才能や価値を

知らないから



自信を持ちようもない

のかもしれませんチーン





あなたも私も

褒められるという

経験が少なかった



そして

誰に褒められなくても



自分は生きているだけで

素晴らしいのだと

思える状況になかった



自分を認める経験を

してこなかった



それだけなんですよね





それならこれから


自分の才能や価値を

無条件に素晴らしいと

思える経験を


たくさんしていけば

いいのではないでしょうかキラキラ




自信が持てないことに

困ってるのなら


早速やれることとして


私の良いところ

ってどんなところ?

って


身近な人に聞いてみるのは

いかがでしょうか?




ご自分の良いところを

聞いたらムズムズして



「そんなことないわよー(恥)!」

と口走ってしまいそうですが笑い泣き



客観的な意見を

一旦素直に受け取りましょう


これも練習が必要です飛び出すハート





自信がないあなたは

ダメではないんです


謙虚なだけなんですラブラブ




そして、謙虚なあなたを

まずほめて

自信を持つことを自分に許そう




今日は1の日

スタートを切る日




今日から私と一緒に

自信につながる経験を

していきましょう爆笑





【LINE公式】


*自分を客観視したい方

*我慢が当たり前になっている方

*人間関係に悩みがちになる方

*自分に自信がない方

*人生の方向性を知りたい方



お誕生日が教えてくれる

数字使い®の読み解きで

ご自分を客観視してみませんか?



気になる方はLINE公式を

チェックしてくださいねニコニコ


LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

   あなたについて』



あなたについて

数字使い®の読み解きをして

ブログでお答えします



どうぞ受け取ってくださいニコニコ

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



本日も最後までお読み下さり

ありがとうございましたラブラブ