人からの優しさや

相手の、懐の大きさなんて

信じられない

 


あの人のことを

一つも優しいと感じたことは

なかったし

 


懐の大きさなんて全然!

あの人のどこをみても

そんな評価のしようもない

 




今まであなたは

さんざん悲しい思いを

してきたから



 

自分は大切に扱われるはずがない

という前提で

相手を見てしまいますよね

 



これからの人生は、人の優しさや

人の懐の大きさを感じたい

信じていきたいのなら




 

2024年4月23日は

 

数字使い®的には

の日です

 

 

 

計算は

 

2+4+4+2+3=15

1+5=6

 

 

ゾロ目が出たら

計算はストップします!

 

 

西暦2000年代は

あと1000年近く続くので

 

 

2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方です

 

 

6優しさの数字

 

家庭

愛情

後進の育成

調和した美

 

などをあらわしていますニコニコ

 

 

 

あなたは、

自分は大切にされなくて当たり前!

という前提で

その相手を見ていませんか?

 

 


大切にされない前提でいると

優しくされたとしても

 


その優しさにまったく気がつかなく

善意を受け取れなくなるのです

 



私に優しくするなんて

そんなワケないからと

シャットアウトしたり

 

何か裏があるんじゃないの?

と疑心暗鬼になってしまったりして

 



優しさや善意を受け入れることを

心が反射的に拒否してしまうのです

 



もういい加減、人を信じてみたい

優しい世界を味わってみたいですよね大泣き

 



そのためには、やはり

自分の心の鎧(よろい)を

脱ぐしかないのです

 

 


勇気を出して相手の優しさを

受け止めるための準備をするしか

ないのです

 



優しさを受け止めるといえば


今回、私は自分の勤務している団体で

30分の講話を依頼されたんですね

 

 


今までなら

「私の話なんて、誰が聞きたいと思うわけ?」

 


「もし講話しても、あとから私が

 知らないところで、ボロカスに言って

 笑いものにするんだろうよ」


 

(やさぐれがヒドイ笑い泣き

 



そんな風に感じて

断っていたことでしょう

 



 

ですが、最初から小ばかにするために

私に依頼するような人たちではないのは

20年以上勤めてきてわかっているんです

 



あとは自分が

信頼するだけなのです

 



「あなたの話を聞かせてほしい」

 

と言ってきた人に対して

「どうせボロカスにこき下ろすんでしょ?」

 


って返しは、

人としてあり得ない


こじらせを振りまく公害です

 

 

 

あなたが、信頼するのを

もしやめるのなら


 

本番で、「温かく見守ってください」

と言ってみても、嫌だと言われたり

 


本当に笑いものにされてからでも

いいのではないでしょうか

 

そうしたら、

立ち去ればいいだけ




 

そのひとから、

まだ何もされていないのなら

 

相手の優しさを受け入れるために

勇気を出して、心の鎧(よろい)を

脱いでみることからはじめませんか

 



 

私も今回、心の鎧(よろい)を脱いで

講演に臨みました

 


 

おかげさまで

参加型の講演にしたので


皆さんも盛り上がって楽しんで

くれていたようで


 

「おもしろかったです!」

「楽しかったよ!」

「このことについて、今度また話したい」

 


と帰りに声をかけてくださる方も

いらっしゃいました

 

 


パワーポイントの接続が切れてしまって

結構ドタバタしたために

巻きで急いで進行したのですが

 

 


文句を言わず、せかすこともなく

待ってくれて

 


皆さんの優しさや懐の大きさを

信じたことで

 

皆さんの優しさや懐の大きさを

感じることができました

 

 

 

優しさを待っていても

自分に受け入れる準備がなかったら

気付かないし、正しく受け取れない

 


 

だから、勇気を出して

心の鎧(よろい)を脱いで

優しさや懐の大きさを

受け止めてみよう

 

 

 

【LINE公式】

 

 

LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントを差し上げていますプレゼント

 

数字使い®での読み解き

 

「数字が教えてくれる

            あなたについて」

 

ブログで回答していますニコニコ

 

 

生年月日とブログに載せる

ニックネームを

LINEにメッセージしてくださいね!

 

 

ぜひお受け取りください飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 

IDでご登録の場合 → @896lnghh

 

数字の持つ意味を知って

その力を活用してみてくださいねウインク

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ