人との

コミュニケーションで

あなたはなにを

意識していますか?

 

 

普段一人暮らしな上

基本ひとり仕事

 

ヘタすると

一日中誰とも話さない

 

 

なんて日も、私の場合

あったりするんです笑い泣き

 

 

 

そんな私が

人とのコミュニケーションのために

意識していることについて

 

 

土曜日の皆さんとのランチのごはん

暑かったしお酒がすすみましたスター

 

 

 

金曜日は仕事の仲間

土曜日はトータルプロデュースの皆さん

日曜日は大人になってからの友人たち

 

 

それぞれ全く共通項のない

全然タイプの違う人たちとの

集まりがありましたニコニコ

 

 

 

 

それぞれにカラーの違う

大切な人たちがいることが

 

かつて心を許せる友達が

いなかった自分としては

とてもありがたいです

 

 

 

 

こういった時

 

適切な言葉が見つかりませんが

気持ちのよりどころ

と言えばいいのかな?

 

 

いろんな種類で

「気持ちのよりどころ」は

多めにあった方が

 

 

自分の思い入れが分散されて

 

自分自身軽い気持ちで

いられるものだと思うんですキラキラ

 

 

 

 

あなたは、

「自分の気持ちのよりどころ」

の分散はできていますか?

 

 

 

気持ちのよりどころが

一点集中だと

 

どうしても

思い入れが強くなりすぎて

自分自身が苦しくなるものなのです

 

 

小・中学生くらいの

女子にありがちな

 

「あの子と仲良くしないで」的な?

気持ちというのは

 

 

自分の中の良い子、その子だけしか

自分の気持ちのよりどころがないから

執着になってしまうんですね

 

 

 

そして、自分が執着しているあの子が

別の子と仲良くしている様子をみて

嫉妬して

 

「あの子と仲良くしないで」が

でちゃうんでしょうねオエー

 

 

 

わたしはこの、別の子の立場で

「あの子と仲良くしないで」を

言われたことがありますが

 

 

気分のいいものでは

ありませんでしたね昇天

 

 

 

幼いながらに、

女の情念を感じて

 

うすら寒かったことが

思い出されます笑い泣き

 

 

日曜日はいちごと桜のアフタヌーンティーで

しゃべくり倒してきましたぽってりフラワー

 

 

 

気持ちのよりどころは、当然

人じゃなくてもいいんですよ

 

 

自分の趣味、勉強、

生活にまつわることなどなど

 

とにかく興味あることを

こまかくフォルダ分け

 

 

友人も、趣味で出会った友人

学校で出会った友人

大人になってからできた友人

 

などなど、

 

こまかくフォルダ分けすることを

おすすめします飛び出すハート

 

 

 

なぜかというと

 

 

もしあなたに

自分の人生のフォルダが

「友人」のフォルダしかなかったら

 

 

 

友人との関係が

微妙になってしまった時に

 

気持ちのよりどころを

失うことがこわくなるはずです

 

 

 

ですが、

いろんなことに興味を持って

フォルダ分けしてストックしてあれば

 

 

 

ここがなくなっても

自分にはあそこもあるし、

あっちにもこっちにもまだまだある

 

 

適切な言葉が見つかりませんが

そんなふうに

 

 

依存先を

いろいろ持っていると

余裕が生まれるのです

 

 

 

その余裕が執着心を薄くし

執着心が薄まれば

広い視野を保てます爆笑

 

 

広い視野が保てれば

気づくことも多くなるはず

 

 

 

関係に執着することで

 

必要ならいつか

戻ってくるようなことも

手放せなくて

 

かたく手を握り締めてしまう

 

 

握りしめた手では

 

せっかく目の前に現れた

次のフォルダを

手に入れることはできません

 

 

 

 

あなたは

いろんな顔を持っていいニコニコ

 

 

いろんなフォルダがあなたにあれば

一つうまくいかないことがあっても

 

執着することなく

「まあ、いっか!次いこう!」

 

 

そんな風に、気分よく

ひょうひょうと軽やかに

自分の心を保てるのですスター

 

 

 

 

 

コミュニケーションで

意識したいのは

 

一つのこと、場所、人に

とらわれすぎずに

 

自分の気持ちのよりどころの

分散をしておくこと

 

です飛び出すハート

 

 
 

 

 

コミュニケーション

あらわす数字は

 

 

今日は

2024年4月22日

 

数字使い®的に今日は

の日

 

 

計算方法は

 

2+4+4+2+2=14

1+4=5

 

 

お誕生日から算出する場合も

今日はなんの数字の日か

算出する場合も

 

 

計算は、ゾロ目が出たら

そこでストップ!

 

 

西暦2000年代は

あと1000年近く続くので

 

 

2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ

 


 

柔軟

自由

変化

情報

気まま

 

ひょうひょうと生きる

風来坊のような数字ですニコニコ

 

 

場の空気を読んで

臨機応変に対応

 

 

なんか違うな、と思ったら

すっと距離をとる

 

 

だからと言って

冷たいわけでもなく

コミュニケーション上手

 

 

そんな姿が自由奔放に見えて

人を振り回すワガママな

行動と思われる時も

あるかもしれません

 

 

それでも問題ないんです

そんなところも

魅力なのですからグッ

 

 

 

【LINE公式】

 

ご自分のお誕生日から

わかることについて知りたい!

 

 

気になる方はLINE公式も

チェックしてくださいねウインク

 

 

 

LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント

 

 

数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

   あなたについて』

 

 

あなたについて読み解きをして

ブログでお答えします

 

 

どうぞ受け取ってくださいねニコニコ

↓↓↓

友だち追加

 

IDでご登録の場合 → @896lnghh

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ