まわりの人が次々と

自分の人生を楽しみ始めていることに


なんかソワソワしてしまう



人と比べる事じゃないけれど

新年度を迎えても


私はなんにも新しいことを

始められていない…


そんなふうに

なんか焦ってしまうあなた



どんなに怖いと感じることでも

始まれば終わるのです

だから、とりあえずやってみる





飛行機に乗った時のことを

思い出してみてください




飛行機って、

相当の悪天候でない限り

地上がどんなに土砂降りでも

飛びますよね




離陸して、直角に近い角度で

空に向かって突き進むと


すごい勢いで雨の粒が

窓をつたっていく様子に

ちょっと驚くものです




しばらく

窓越しに見ていると

突然、雲の上に出ますよね


そこには、さっきまでの雨が

信じられないくらい

穏やかな雲海と



素晴らしく明るい空が

広がっていて



別世界のようですよねキラキラ


地上がどんなに大雨でも

分厚い雲におおわれていても




そこを突き抜けると

朝も昼も夜も関係なく

必ず晴れた空が広がっています





それは

どんなに自分が

大雨に打たれているような

厳しい状況でも



分厚い雲におおわれているような

先が見えない不安な状況でも



それは永遠には続かなくて



突き抜けたさきには

必ず明るい景色が

広がっているよと



教えてくれているように

思うのです︎





そしてそれを

見ることができるのは

飛行機に乗ったから




飛行機は

地上で猛スピードで走り



適切なタイミングで離陸し

上空をめざして真っ直ぐに

飛んでいきますよね






雲の中を通過する時は

激しく揺れることもありますし

それを怖いと感じる人もいるでしょう





でもいつまでも

それは続かないはず


どんなことも、

始まれば終わるのです






雨でも、くもりでも

飛行機は飛び立つから




その先の穏やかな

晴れ間が広がる上空を

見ることができるのです




飛び立つことなく

その場にとどまっている限り

見ることができない

景色がそこにありますよね





これって、私たちの

一歩踏み出す行動について

あらわしているみたいですよね!




まだ起こってないことを恐れて

一歩踏み出せない



だけど、とにかくまっすぐ

向かいたい先に向かって突き進むと

新しい世界に出会えますよねニコニコ





2024418日は

数字使い®的には


の日


計算方法は


2+4+4+1+8=19

1+9=10

1+0=1



数字使い®では

西暦2000年代は当分変わらないから

ということで


2000年の2は

計算に入れません




一歩踏み出す

はじめの一歩

千里の道も一歩から



の言葉の通り


1はスタート

の意味を持ちます






気力がなくて踏み出せない

勇気が出なくて踏み出せない




踏み出さない理由を

つけたくなるものです



そんな自分でもいいんです



そして、半歩でもいいから

踏み出してみる





アレコレ考えてしまうから

踏み出せないのだと

納得してみてください





どんなに小さくても

その一歩が繰り返されれば

半歩でもいいから進み続ければ




必ず別の場所に行けて

違う景色を見ることができる



怖くても、突き進めば

いずれ終わりが見えてくる




それを思い起こさせてくれる

数字が

です




新しいことを始めたい時

勇気が欲しい時

現状を突きぬけたい時



1の数字の意味を

イメージして


一歩踏み出してみようスター




大丈夫!始めてみれば

終わりは必ず見えてくるのです



【LINE公式】


数字が教えてくれる

あなたはどんな性質かな?



数字使い®の読み解きで

客観的なあなたをお伝えしますウインク




数字使い®メソッドについては

LINE公式を

チェックしてくださいね飛び出すハート




LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる

    あなたについて』



お誕生日と数字使い®読み解きで

客観的なあなたについて

ブログでお答えします。



ご自分の

強み、使命、価値観、目標などを

知って人生に活かしてくださいねウインク



ぜひ受け取ってくださいね!

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ