あなたは

自分の好きなことに

集中する時間を持てていますか?



人の目を気にせず

没頭できていますか?



2024年4月6日は


数字使い®的には

7の日




計算は


2+4+4+6=16

1+6=7



ゾロ目が出たら

計算はストップします!



西暦2000年代は

あと1000年近く続くので



2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方です





深い思考をあらわす数字



研究

観察

自分の世界

人と違うことに魅力を感じる


などをあらわしていますニコニコ






  人目を気にせずに集中、没頭できていますか?



それはとっても7的な過ごし方



私も今日は

今度お話する資料の

スライド作りに没頭しましたが



わりと好きな作業なので

没頭できて楽しかったんですよねニコニコ




今やっていることに集中する


そういう時間て

私たちにはとっても大切





私たちは普段マルチタスクで



仕事に家事に子どものことに

その他にももろもろ



色んなことを同時に

考えなければならないし





なにかやりたいことがあっても

ついつい

人の目を気にしたりして




例えば、絵画教室で

隣の人がものすごく上手くて…とか



ジムのエアロビで、周りの人は

上手に身体を動かしているのに

自分はついていけてない…とか



そんな自分が

周りの人に見られている気がして

落ち着かない、ソワソワしちゃう!



なんてことも

ありがちではないですか?




実は誰も見てないもの

なんですけどねアセアセ






というわけで


自分に全集中なんて

なかなかできない悲しい





私も長年そんな感じで

ついつい人目が気になって



自分、まちがってないかな?!

と、心配になって



チラチラと横目で

他の人を観察してしまうタイプ

だったんです昇天





ですが、今は

自分の心のクセがわかって

自分を認められるようになって




見られたって大丈夫!


下手でもなんの問題もない


誰かと比べるものではないし

誰からも何も言われない



ということを

私は信じられるように

なってきたんですね





以前まで、

いつも人の目を気にして

人からどう見られているか



ちゃんとして見せなくては!

失敗しないようにしなくちゃアセアセ



そんなことばかり

私は考えていて




せっかくの表現の時間を

ちっとも楽しめなかったのですネガティブ





あなたも

人の目ばかり気にして

失敗しないことばかり

考えていませんか?




人の目ばかり気になるのは


失敗してはいけないと

思い込んでいるのは



もしかしたら、あなたがただ

自意識が過剰になっている

だけなのかもしれませんよ?!





見られていると思うから

あなたは萎縮してしまうのでは

ないでしょうか泣




大丈夫!

あなたが思っているよりも

人から見られてはいませんOK




自分が思っているより

見られていないから

大丈夫!


と信じる練習を

始めましょう





【LINE公式】


なぜそんなに

人目を気にしたり

失敗を恐れるようになったのか


振り返ってみたい方


LINE公式へお越しください飛び出すハート




LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®での読み解き


「数字が教えてくれる

            あなたについて」


ブログでお答えしていますニコニコ




生年月日とブログに載せる

ニックネームを

LINEにメッセージしてくださいね!



ぜひお受け取りください飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



数字の持つ意味を知って

その力を活用してみてくださいねウインク




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ