新年度ということで

新しい出会い、新しい環境に

飛び込んだ方もいらっしゃるかな爆笑



今月はどんな要素の月??




新しい出会いもないし

環境も変わらないよ〜

というあなたも



この新年度をきっかけに

人間関係で気をつけることを

取り入れるのはいかがでしょうか?



オススメするのは

この3つです爆笑





人間関係で気をつけること


いい人を演じない


✅無理な人とは距離をとる


✅人の話を最後まで聞く






いい人を演じない


最初にいい人ぶってしまうと

いずれ自分を追いつめます



つい、自分をよく見せたくなるのは

いい人だと思われれば

自分にメリットがあるような

気がしてしまうから



人間関係で嫌な思いを

たくさんしてきた人は

ついいい人を演じてしまいがちです





ですが、

本当に良い関係にしたいなら

よく見せたい気持ちを

グッとこらえて




勇気をだして

素直なそのままの自分で

人とお付き合いしていきましょう




いい人を演じると

そこにつけ込む人もいます



少しでもダメな自分を見せると

必要以上にガッカリされるし

いいこと一つもないのです



礼儀正しく、

そして、本当の自分を出して


それで離れていく人は

あなたと縁がないだけで、

あなたが悪いわけではないのです




無理な人とは距離をとる


上でも書きましたが


あなたが本当の自分を出して

離れていく人は

あなたとご縁がなかっただけ




でも、

苦手を克服するために

ちょっと頑張ってみるわ!



という考えの人も

いると思うのです



その場合も、どこまでそれを

続けるのかは期間を決めて



それでも苦手を克服できず

無理だったら



それもあなたが悪いわけでは

ないんですよ




どうしても分かり合えない人

という人はいます




理解しようとしても

別の国の人の言葉のように

なにも入ってこない



言葉も心も通じない人は

いることを受け入れる



そういう人とは無理せず

心置きなく距離をとって

自分の心を守っていいのです



また、あなたをおとしめたり

嫌がらせをする人とは

当然ですが距離をとります



過去の経験上

それもこわいかもしれません

でも、自分のために勇気をだしましょうグー





人の話を最後まで聞く


人の話しを最後まで聞く

というのは




相手の話の途中に

カットインしないこと


自分が思ったことがあっても

途中で口をはさまないこと


自分がこのあと話したいことを

考えるのではなく

相手の話に集中すること




もし

あなたが話している途中に


カットインされたり

うわの空で聞かれて

話し終えたとたんに

別の話題に切り替えられたら



あなたはどう思いますか?


モヤっとしませんか??




人間関係のうちの

コミュニケーションでは

人の話を最後まで聞くことが

一番大事で



これさえ気をつけていれば

ほぼOKだと私は思っていますニコニコ



あなたの意見は

話を最後まで聞いてからでも

全然間に合いますよグッ





人間関係で気をつけること


いい人を演じない


✅無理な人とは距離をとる


✅人の話を最後まで聞く



ぜひ気に止めてみてくださいねスター




 

 【LINE公式】

 


数字からのメッセージ

気になる方はLINE公式へ飛び出すハート



ご登録してくださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』



数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします


ぜひお受け取りくださいニコニコ

 

 

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

IDでご登録の場合 → @896lnghh




本日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ