自分の希望を言えない人


言いたいけど、


押しの強い人に押し切られたり

言ってもどうせ叶わないから

言わない




あなたが自分の希望を

言わなくなったのは


今までの経験上、傷ついて

これ以上傷つかないように

自分自身を守るため




だけど、

毎回毎回傷つくとは

限らないのではないでしょうか?




何度でも言ってみなくちゃ

わからない



あなたが勇気をだして

言葉にしなければ

あなたの希望は誰にも

伝わらないまま




もう、モヤモヤしたままで

いたくない人へ

大事なこと3つです飛び出すハート




大事なこと3つは、


宝石緑勇気

宝石緑何度でも諦めないしつこさ

宝石緑ご自分の「取り扱い説明書」


です爆笑




自分の希望が言えない人は


どうしたい?と聞かれても

聞かれなくても


すぐに答えられるように

自分の望みは明確にしておく

準備をしておくと良いです



自分の希望は常に

頭の片隅にあって


すぐ取り出せるように

しておくことをオススメします




こういうことが嬉しい

こういうのが好き

こういうことは嫌い


自分はこういう人

なのだという自分の

希望を通したいなら


自分の取り扱い説明書を

用意しておくこと


です爆笑





あなたの取り扱い説明書があると

なにがいいのかというと


あなた自身が

ブレずに済む


言いたい時に

アタフタしなくて済む


からです飛び出すハート




あなたの中の

これは許せない

好きじゃないということが

明確でなければ



あなたの希望が通るどころか


このくらいいいだろうと

相手につけ込まれるんです、


その人にそんな気がなくても



ナチュラルになめられて

大切にされないのです泣





黙っていても

自分の望みは叶わないし



自分自身がブレブレで

自分がどうしたいのか

なにが嫌なのかが明確でないと


適当に扱われてしまうのですガーン





実際、私もそうでしたがアセアセ


あまりこだわりのがないので

いいよいいよと、わりと何でも

受け入れていたのですが



そうすると

相手がどんどん付け上がって

いくんですよねゲッソリ




そして、私自身が

いいよと受け入れていたくせに

だんだんと


「なんかズーズーしくない?」

「厚かましい…遠慮しないわけ?!」


なんて不満がどんどんたまって




だけど、私の方から

いいよと言っていたから



今さら嫌だとかダメとか

なんだか言いづらく

なっちゃったんですよねアセアセ




ここまで!という

線引きするのは大事ですし



なにより

自分がどうしたいのか

なにが好きでなにが嫌なのか



ブレブレでは主張もできないんだなと

反省したんですねネガティブ





控えめで

主張もそんなにしない人の


察して行動するその気遣いが


まったく通用しない人は

いるものです





そういった

気遣いとはまったく

対極にいるような相手には特に



きちんとわかるように

確実に希望を言葉にしなければ

ただ思っているだけで終わり



言葉にしたって

伝わらない場合だって

あるじゃないですかアセアセ







自分の希望を伝えるとき

相手の機嫌を気にしがちですが



その気持ちはいったん

脇に置く勇気をだして




自分の好き嫌いや

希望を明確にすること

それをきちんと伝えること



結局

自分の希望を通すには

伝える以外にないのです




そのために


宝石緑勇気

宝石緑何度でも諦めないしつこさ

宝石緑ご自分の「取り扱い説明書」


この3つが大事になって

くるのです




まずはあなたの

「取り扱い説明書」を

書き出してみるのは

いかがでしょうか爆笑




そうすると、不思議と

楽しい気持ちになってきて

勇気もわいてくるはず爆笑




【LINE公式】


数字の読み解きからも

あなたの取り扱い説明書が

できますよ!



あわせて

数字の活用方法について

気になる方はLINE公式へ飛び出すハート



ご登録くださった方への

プレゼント🎁


数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』


数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします



ぜひ受け取ってね!

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



自分の望みは

自分を幸せにする行動をして

自分が叶えてあげよう飛び出すハート




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ