今日はちょっと雑談です

 


使ったらなくなっちゃうもののひとつに

お金という人もいることでしょう

 


あなたはいかがですか?

 


昨日、おしゃべりをしていた中で

 

私はいまは、

使ったらお金なくなっちゃう

という感じ方をしていないかもキョロキョロ

 

と思ったんです

 



どちらかというと私は

 

自分が必要なものを

手にするために

自分のお金と交換した

 


という考えだということが

おしゃべりする中で

明確になったのですね


文字にするとシンプルなことですよね


 


もちろんいらないものや、

すでに手にしているのに

もっとと欲を出すことは

無駄使いになるけれど

 



そうではなく



あなたはそれが欲しくて、

必要だから手に入れるのなら

それは無駄遣いとは

言わないと思うのです

 




ものではなくて

例えば旅行などもそう

 


旅行に行けばお金を使う代わりに

体験や感動が手に入りますよね



一緒に行く人の新しい一面を

知ったりもして、楽しく

素晴らしい学びがあります




行かなければ、

お金を出さなければ

できない経験もあるわけです



必要と感じるものにお金を払うのは

無駄遣いしたことにはなりません

 


使ったからなくなっちゃった

使ってなくなっちゃうのが怖い


と考えるよりは

 


自分のお金を

必要なもの、こと、

体験や学びと交換した



と考えた方が、前向きで幸せかな

と思うのです爆笑





実際シンプルにただ

お金を必要なものと交換しただけ

なのですが


目に見える形でお金が目減りした

気がしてしまうのでしょうアセアセ




お金を払って

それを手にしただけだったのにガーン



 

 

それから、無料で得られるものは

お金を払って手にしたものには

勝てないと思います

 



お金を出さなければ

そのアクションを起こさなければ


傷つくこともないし

失敗もしないかもしれないけれど

 



経験や失敗こそが

誰にも奪われることのない

自分の財産であり

 


自分にしか語れないストーリー

になるのではないでしょうか

 



出すから入ってくるって

そういうことなのではないかな

 

というおはなしでしたニコニコ

 


 

 

【LINE公式】

 

人間関係にいつも悩んでいる人

生きづらさを感じている人

 

なぜあなたは

そういう人生になっているのか

ご自分の数字から探ってみませんか?

 


 

数字が教えてくれる客観的な

自分を知って、腑に落とすことで

 

あなたらしく生きると決める

背中を押します爆笑

 

 


気になる方は

LINE公式をチェック

してみてくださいねキラキラ

 

 


LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント

 

数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』

 

 

ぜひ受け取ってくださいねウインク

↓↓↓

友だち追加

 

IDでご登録の場合 → @896lnghh

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ