もしやあなたは



素敵な人と会うと

「ダメだなぁ私は…」


「まわりと違って

   自分は劣っている…」



そんなふうに

つい人とくらべて



自分はまわりと足並みを

そろえられない

出来が悪いヤツ


と思ってしまう



そんなあなたは

このクセを身につけて

みませんか爆笑





それは

欠点を長所に変換するクセ

です飛び出すハート





私はポンコツなのか

なんなのかわかりませんが



嫉妬心とか羨ましがるとか

あんまりないんです



デキルあの人と比べるなんて

そもそもおこがましい


と思う感じといいますか…



ただ、まわりと同じように

やれないとダメ



そんなふうには

思いがちです滝汗



あなたはいかがでしょうか?




中には負けず嫌いが発動して


私もがんばるぞ!という

エネルギーに変えられる人も

いますよねキラキラ



そういう良い影響を受けて

がんばる方って

素晴らしいなと尊敬しますキラキラ




でも、

くらべて落ち込む方も多くて


「私なんて…」とか

「いいよね、あの人は恵まれてる」

とかは



ちょっと後ろ向きで

ちょっと明るくはないかもショボーン







今日は2023年12月27日



数字使い®的には

今日はの日




計算は

2+3+1+2+2+7=17

1+7=8


となります





西暦2000年代は

あと1000年近く続くので


計算に入れないのが

数字使い®的な読み方です





豊かさ

繁栄

巨大なパワー

エネルギッシュ

負けず嫌い



など

多いということや

圧力や力強さを

イメージさせますニコニコ





そして


今あるものに目が向けられずに

あれもこれもとなる数字


でもあります






自分に足りないものを感じると

もっともっと!と埋めたくなる




あれもこれもできていない、

もっと頑張らなくては!

この自分ではダメなのだ




認められていない自分を感じて

足りない部分があるなら

なんとかしたい



それで、手当りしだい

取り入れたくなっちゃうアセアセ






そのままでも充分なはずなのに

人と比べてしまったりして



資格とか勉強とか

良かれと思ってあれこれ足して

とっちらかってしまった



そういうのは

とっても8っぽいですニコニコ





あなたは

もっと頑張ったとして

誰に認められたいのでしょう?



世間?親?夫?子ども?

上司でしょうか?

友達でしょうか?






でも一番大切なのは


自分が自分を

認めてあげること


ではないでしょうか?





自分に認められたいなら

まず最初に


自分の欠点を

思い浮かべてみましょうか






例えば、私の欠点は



容姿が残念

頭が悪い


のんびりすることばかり

考えている


歩みがのろい


(かなしー泣




この私の欠点を

都合よく解釈すると





残念な容姿

カバーするための愛嬌を身につけた




頭が悪い

開き直る図太さが身についた




のんびりすることばかり

考えている

自分のペースを大事に

できるようになった




歩みがのろい

のろくてもやめていない




…ポジティブです笑い泣き




私も自分を認めるのは

いまだに簡単ではなくて




でも、あなたも私も



ほかの誰かにはなれないし

この自分を生きるために

生まれてきたのです





自分を認めるというのは

誰もが生きている限り


永遠のテーマですね





あなたの欠点や

足りないと思っていることは



裏を返せば長所であり

あなただけの魅力でもあるのです






あれもこれも足りないと

思ってしまう時には



欠点を思い出して

長所に変換してみては

いかがでしょうか?





もうすでに

自分には魅力がある

持っている良さがある

と、認めてからでも


付け足すのは遅くないと

思うのです





8は豊かさとともに

価値をあらわす数字



あなたはすでに豊かで、

価値ある存在であることを

認めてしまいましょう!




【LINE公式】

数字が教えてくれるあなたの性質を

お伝えしています。


気になる方はLINE公式を

チェックしてみてくださいね飛び出すハート




LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』



数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします。



こちらからお受け取りくださいニコニコ

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



そもそも周りと比べる

必要がないことは


わかっているのに

考えてしまうのは



悲しいかな

比べられて生きてきたから悲しい




その感覚を

捨て去ることができないならば

飼い慣らしてしまいましょう!



欠点は裏を返せば

あなただけの

かけがえのない魅力ですグッキラキラ




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ