今日はクリスマス・イブですねニコニコ

 

この週末は

昨日のクリスマス・イブイブ

(そんな言葉あるか?笑)から

 

 

イベントを楽しまれている方も

多くいらっしゃるかもしれませんね!

 


 

今日は2023年12月24日

 

数字使い®的には

今日はの日

 


計算は

 

2+3+1+2+2+4=14

1+4=5

 

となります

 


西暦2000年代は

あと1000年近く続くので


計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ



斬新な蓮根のお料理スター

 


夫と別居中の私は

この週末は家の中の片付けをして

 

 

使わなくなったバッグ数点を

不用品買取店に持ち込んで

待ち時間にサイ○リヤで

お茶していたのですが

 

 

たくさんの家族連れで

賑わっていましたよ爆笑

 

 


 

きっと心で思うことは

その人にしかわからないけれど

 

 

そこにいた皆さん全員が

家族といる、それだけで幸せだと

思っているわけでもなくて

 

 

誰にも本当のところはわからない

 

 


かつての自分は

幸せを感じたくて

 

 

家族が一緒に過ごすことに

こだわった時期もありましたが

 

 


一緒にいても

寂しかったことばかりが

思い出されます

 

 


良かった面を見られなかった

自分の未熟さも、感じます

 

 


周りの家族連れの皆さんの

本当の思うところは

わからないけれど

 

 

今、このときは家族でいること、

幸せを感じようと集まっていること

 

 

そのことに価値があるのだ

と、見ていて思ったのです

 

 

 

誰かと一緒にいても

 

一人でいることより孤独や

寂しさを感じることや

 

見えない鎖でつながれたような

束縛感は、正直しんどいものです

 


 

どうにもならない

やるせなさを感じてしまうし

未来が見えなくなるのです

 

 

 

あなたがその人と一緒にいても


孤独を感じるなら

息苦しさを感じるなら


一緒にいるべきではないのかも

 

 


無理して誰かと

一緒に居なければならないという

ルールはないのです

 

 


そっと離れてみてもいいし

心がしんどくなるなら

一緒に行動する必要もないのです

 

 



今日の数字の

自由の数字

 


生きていること

をあらわしている

数字です




誰にも、何にも

しばられることなく

自由に生きること

 

 


あなたの心が生きていると

感じられることや人の中に

身を置くこと

 

 


あなたを幸せにできるのは

あなた自身ですから

 

 

あなたが幸せを感じる方を

選んでいいんですよ





自由を追い求めるなんて無理と

思い込んでいませんか?

 

 

毎日の家事、育児、

仕事と生活に追われて

それどころじゃない

 


自由なんてムリムリと

諦めてしまってはいませんか?

 

 

 

 

永遠に続くかのような

孤独の中で

 

我慢をかさね、家庭のために

生きることは美談になりがちですが

 

 

 

あなたにやるべき事は

あったとしても

 

 

 

あなたは誰のものでもない

心だけはあなたの自由

なんですよ

 

 

 

 

 

誰かの顔色を伺うことなく

誰に遠慮することなく

 

あなたの人生を歩くことについて

考えていいんです



 

そして、今はまだ

そういうタイミングじゃないと

あなたが思うのも、

別にダメでもないのです

 

 

 

責任感の強いあなたなら

 

自分の役割を

きちんと果たさなくては!

 

と思うこともあるでしょうし

 

 

慎重派で、

納得しないと動けない人も

いるでしょう

 

 

 

 

でも、

心の中でやりたいこと

行きたいところ、学びたいこと

 

あなたがどんな風に生きたいか

思い描くのは自由です

 

 

 

 

心の思うままに自由に

あなたが喜び楽しんでいる姿を

今から思い描きませんか?

 

 

 

無理だと決めつけずに

想像してみませんか?

 

 


いきなり壮大な姿は

想像できませんから


身近な、やれそうなことから

想像して、書き出して

「やりたいことリスト」

を作るのです

 

 

 

心はあなただけのもの

です

 

 

「やりたいことリスト」は

長く寝かすことなく


できるだけ早く

取り掛かってみましょう!

 


 

時間は有限ですから

 

早く始めたらその分

やりたいことをたくさん

実行できますよニコニコ

 

 

 

私も「やりたいことリスト」を

毎年作っています

 

 

100個くらいは

書き出したいのですが


現時点でひねり出して55個


年末までにあと10個くらいは

書き出しますよーグラサン



欲深くいきましょう笑

 

 

あなたも自分で

自分をワクワクさせようキラキラ

 


 

【LINE公式】

 

数字の持つ意味について

気になる方はLINE公式へ爆笑

 

 

ご自分の数字の調べ方も

お伝えしています。

 

 

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®読み解き

「数字が教えてくれる

            あなたについて」

 

ブログで回答しています飛び出すハート

 


生年月日とブログに載せる

ニックネームを

メッセージしてください

 

 

自分を好きになって

大切にしたくなる、

そんなプレゼントですニコニコ

 


ぜひお受け取りください飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

 

IDでご登録の場合 → @896lnghh

 



 

変化を求める時には

5の数字の意味を

意識してみてくださいね

 
 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ