手指がガッサガサすぎるので


寝る時にハンドクリームを

塗りたくって、シルク混の

綿の手袋をしているんです



ですが、朝目覚めると

手袋は枕のかたわらに

揃えて置かれているんです昇天



手袋を装着したまま

寝ていられない自分に毎朝

敗北を感じております

(なんの話し笑い泣き




今日は

2023年12月22日


数字使い®的に今日は

の日


計算方法は


2+3+9+1+6=21

2+1=3



計算は、ゾロ目が出たら

そこでストップします



また、

西暦2000年代は

あと1000年近く続くので



今日のなんの数字の日か

計算する場合は



2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ





そして今日は冬至ですね!


冬至は風水的には

「陰が極まり再び陽にかえる」


一陽来復といわれて

縁起がいい日とされているとかキラキラ



運気が切り替わり

上昇運に乗っていくんだ!


という良いイメージを

していきたいものですスター





子ども

笑顔

素直

天真爛漫

創造

楽しい


素直さのある数字です飛び出すハート




昨年の冬至は仙酔島で過ごしたことが思い出されます

あれからもう1年経ったなんて…

昨年と今年も、激動の2年間でした




あなたは自分に

素直になっていますか?




子どもの頃から

周りに気を遣いすぎて

空気を読みすぎて



自分の気持ちを後回しに

してきたあなた





自分の気持ちに素直になることを

忘れてしまったら



自分がどうしたいのか

わからなくなって



あなたはどうしたいの?

どう思っているの?

と聞かれても



答えられなくなってしまった

のではないでしょうか?




ほかの人の意見があるなら

それでいいよと譲るし



自分の我を通してまで

こうしたい!と主張して


ワガママだと思われたら

イヤだなと思ったり




主張するほどの

こだわりはないし、と

思っていませんか?


仙酔島の可愛いタヌキラブラブ



私も、そうだったんです



自分の希望を伝えるのは

我を張るようでよくないって

思っていたんですねネガティブ



自分の希望を言っても

叶わなかった経験が

たくさんあると


諦めてしまったりしますよね泣



別に、なんでもいいよ

っていってみたりして汗うさぎ




ですがある時、

「なにがいい?」「どうしたい?」

と聞いてくれた人に対して



「なんでもいい」という応えは

失礼だなと思ったんです




自分の気持ちに素直になって

希望を言わないのは

自分で決定しないのは



丸投げで

かえって傲慢で失礼

なのではなかろうかびっくり


そう思ったんですね




そして、「なんでもいい」と

言っているとそのうち



「あの人はなんでもいいって言うから、

   なんでもいいんじゃない笑?」

「文句言わないでしょ」


と、テキトーに

軽く扱われるように

なるんですねガーン





やたらと待ち合わせ時間や

場所の変更をされる



相手の都合の良い場所に

待ち合わせ場所を

最初から指定される



「予定を確認したら連絡するね」

と毎回言われる(優先順位低い)



明らかに余りものを押し付けられる


などなど




いかがですか?

あなたもこんな扱い

されていませんか?




「都合のいい人」

「なんでも合わせてくれる人」

になってはいませんか?




もうそろそろ、

自分の気持ちに素直になって


素直に自分の思いや

考えていることを

伝えてみてもいいんですよ




なんにも怖くない




もし、あなたが伝えることで


相手が凄んできたり

不機嫌をあらわにしたり

コントロールしようとしてきたり

するのなら




その人とは離れたらいい

だけのことなんです



その人は、あなたが

一緒にいてあげるだけの

価値がない人なんです





都合のいい自分

空気を読んで

ニコニコしているだけの自分

をやめたいなら




勇気をだして今からでも

素直な自分の気持ちを

伝えていきませんか?



私はこう思う

私はこう考えている

私はこうしたい



すべて、

「私」が主語でいいんです




ほかの人がこう言っているとか

どう思われるかとか

どうでもいい!


くらいの気持ちでいて

あなたはちょうどいいんです




あなたはどうしたいのか

それを素直に言えるのかが

もっとも重要なのです




なにも強気に言う必要はなくて


あなたの素直な気持ちを

言いやすい言い回しをして


相手に伝えよう飛び出すハート




大切なあなたを

粗末に扱わせないためにも



あなたが自分から

素直な気持ちを

差し出していこう爆笑



【LINE公式】


そろそろあなたも

自己犠牲から卒業しませんか?



私は自分ファーストが

できるようになって


心の底から

笑えるようになりましたし


たまにですが

キラキラしてると

言われるようになりました

(幻でも嬉しい)



あなたの人生の主役は

あなたですスター

あなたの人生を輝かせよう




数字使い®メソッドについて

気になる方はLINE公式を

チェックしてくださいね飛び出すハート



LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®読み解き

「数字が教えてくれる

   あなたについて」


ぜひ受け取ってね!

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ