自分は素材が良くないし

女性として劣等感がある


なんてことを

気にしていませんか?



    


数字道®講座 個別説明会
(プチ鑑定付き)
募集中


気になる方はLINE公式を
チェックしてくださいねニコニコ
↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



見た目は大事かもしれない


でも、それだけで

あなたの価値ははかれません





今日は2023年11月26日


数字使い®的には

日です



計算方法は


2+3+1+1+2+6=15

1+5=6



ゾロ目になったら

計算はストップ!



西暦2000年代は

あと1000年近く続くので


2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方です





愛情

調和する美

優しさ

お世話好き

面倒みの良さ

心のコントロール



女性的な数字

です




  ​美へのコンプレックス


私自身

「美を探求すること」に対して


非常にコンプレックスが

あったんですオエー




今は、美人でなくても


清潔感も手入れも

大事にしているし

それを楽しんでエラい飛び出すハート



と自分を褒めるように

していますが




少し前までは女性として

見た目も内面も自信がなくて



周りの人と自分を比べては

落ち込んでいたんですね昇天





長いこと

女として残念な自分

と決めつけて


女性らしさに抵抗があり



楽しみや喜びから

距離をとっていたのは

勿体なかったなぁ

と思い返したりします



人は他人のことなど

それほど興味もないのに

人目を気にしすぎていたんです




私と同じように、なんとなく

綺麗になる努力をすることや

女性ならではを楽しむことを



そんな資格はないと

自分に禁止している人は

多いのではないでしょうかショボーン





あなたはなぜ

綺麗になることや

女性として人生を楽しむことを


自分に禁じてしまったと

思いますか?





外見というものは


見た目をいじられたり

誰かと比べられたりすると

簡単にトラウマになるものですよね


ひと目でわかるものだから






私自身のはなしですと

子どもの頃から

動けるおデブで


体力もあり、大変勇ましく

か弱さの対極にいたんですね笑い泣き




豆タンクだとか

白ブタ(夏になると日焼けして黒ブタ)

だとか、言われ放題でしたガーン





本当はそうやって見た目のことを

言われるのがイヤだったのに


やめてとか、

なんでそんな事言うの?とか

言えずにいました




いじられると

笑いに変えてみたり


運動神経は良かったので

ドッチボールとか徒競走で

ボコボコに負かして


そういうことでは敵わない

と相手に思わせることで



子どもながらに

自尊心を保っていたものです



仕返しが8っぽさ全開で

笑っちゃいますが笑い泣き






私の知っている

可愛がられたり

女の子扱いされる人って



小枝のように細く

髪はサラツヤ

お顔も小さく目が大きい子

だったんですよね





そういう子が

大切に扱われる存在なんだ


華奢でかわいい子には

自分はなれないし

洒落っ気出したところで

笑いものだな


って思っちゃったんですよね泣




そして、いじられたり

バカにされた経験から


人の見た目で扱いに差をつけたり

人の見た目の話ばかりの人に対して


なんかイヤだな


というのが私の価値観に

なったのです





見た目で人生を

翻弄されたくない気持ちと


自分も本当は女の子っぽい

楽しみを経験してみたい気持ち



器用に分けて考えるのは

なかなか難しいものです


 


そんな私自身は

女性が楽しんでいることに

チャレンジしてみようかな

と思えるようになったのは


時間はかかりましたが



自分には

愛嬌と笑顔がある



ことを受け入れられるように

なったからです




あなたももし

女性らしさに対して

苦手に思ってきたのでしたら




誰に遠慮して

女性らしいことを

控えてきたのか

振り返ってみることと



あなただけの、

オンリーワンの魅力が

必ずあることを

信頼してみてください



あなただからこその

魅力は必ずあるのです



それは他人と

比較するものではなく


誰からも

批判されるものではないのです




あなたの外見について

何か言ってくるような人は


あなたが相手をするに

ふさわしくない人なのです



そのような人に

割く時間はありませんから


その人の批判を

真に受けるのはやめましょう






それから


苦手だなあと

思っていることは

実は興味があること


なのです




あなたが抵抗なくできる

女性として楽しむための

小さいチャレンジを

積み重ねてみてはいかがでしょうかニコニコ




自分には似合うはずがない

という思い込みを捨てて



そして


自分が思うほど

人は他人を見ていないので

恥ずかしさは横に置いておいて



あなたは安心して

小さなチャレンジをして

あなただけの変化を楽しんでいこうキラキラ




【LINE公式】

 

数字道®講座 個別説明会

募集中です飛び出すハート

 

気になる方はLINE公式を

チェックしてくださいね



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』



ぜひ受け取ってくださいウインク

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



あなたの人生なんだから

人から言われることを気にせず

楽しんでいきましょう爆笑



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ