思いがけず

失礼なことをされた時



私ってそんな扱いを

される程度の存在なのかな

と傷ついたりネガティブ



人のことバカにしやがってムキー

と、怒りが湧いてきたり



それが人間だと思うんです




つい感情的に

言い返したくなる時



あなたはどうしていますか?





あなたが思う態度や

対応を相手に求める時



ムカついたその感情は

いったん横に置いておいて



事実だけを伝えてみては

いかがでしょうか?





数字使い®的に

今日はの日




計算方法は


2+3+9+2+8=24

2+4=6



ゾロ目になった場合は

そこで計算ストップですウインク




西暦2000年代は

あと1000年近く続くので



2000年の2は

計算に入れないのが

数字使い®的な読み方ですニコニコ







博愛

優しさ

思いやり

調和した美


などの意味がある数字です





人情がとても大切

な数字ですキラキラ





思いがけず

ひどいことをされたり

言われたりして



とても傷ついたガーン

恨みがましい気持ちが

わき起こってくる



優しくない

思いやりがない出来事は

ショッキングですよね悲しい





そういったことに、とても

感情を持っていかれる

数字が6なんです





だれもが自分の中に

「自分は大切な存在」

だという思いが

多少なりともあるからこそ




それ相応の態度であったり

対応であったりを

求めるのだと思うのです





相手を大切な存在として

尊重するなら

自分も尊重されたい




気持ちを踏みにじられた



これはとても6的な

感情の動きを

あらわしています




そして

人として大切な部分であると

私は思うんですね




だれもが

尊重されるべき存在ですから!

(あえて、べきを使う飛び出すハート)





そんな中で、


ではどうやって

あなたはその相手に


伝える必要のあることを

伝えたらいいのでしょうか?






あなたの、傷ついた!

ムカついた!という感情を乗せて

相手に伝えると、



相手は反発するのが

想像できますよね


(わたしはこれを結構やらかしてきましたよ笑い泣き)





失礼な態度や対応に対して

あなたの心の中にモヤモヤが

発生したわけですから



失礼な態度や対応には

モヤモヤするのは相手も同じです




これだけ私は傷ついた

ムカついた!という


感情を入れて

伝えたくなりますが




一旦感情を切り離して

事実だけを伝える

のが大切です




そんなのわかっている!

と思うかもしれませんが

やれていますか?




特に、家族に対して

できていますか?




近しい間柄だからこそ

その関係に甘えて

感情丸出しにしてしまいがちアセアセ






それでなくても

あなたの心の中は大嵐なのに



義理人情や

思いやりにあふれた人は

特にそうですが



感情のままに突っ走る

ことを何度もやっていると

心が壊れてしまう恐れが悲しい





あなたの優しい心や

気持ちを守るために


感情を切り離して

事実だけを伝える


必要があります


そのために頑張ってみては

いかがでしょうかニコニコ





【LINE公式】


あなたは

どんな思考の傾向があるのか

気質は?行動パターンは?


気になる方はLINE公式へ飛び出すハート



LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』



数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします



ぜひ受け取ってね爆笑

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh




わたしは仁義や

義理人情派です笑い泣き




事実と感情を切り離すのは

練習していけば

慣れてくるものですよ飛び出すハート




喜びをあらわすのは

感情を乗せて



怒りや悲しみは

感情を切り離して

事実だけをあらわす


ことをオススメしますニコニコ





本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ