変わらないというのは

居心地が良かったりします



ですが同時に



変わらないというのは

居心地が悪い現状を

見ないふりしてしまうもの



でもあると思うのですグラサン


(それが悪いわけじゃないですよ、人間だもの)




あなたは、家族が

自分の事として

家事参加しないのはおろか



自分の身の回りのことすら

あなたが言わなきゃやらない



言ってもやらなくて

むしろ「うるさいなぁ」

と言われたりしている昇天





家の中は嵐が過ぎ去った後のように

荒れ果てていて



帰宅するたびにそれを見て

疲れと不満だけが溜まっていく




自分もフルタイムで働いていて

年齢とともに体力気力も

落ちているのに




なんで誰も自分のこととして

取り組もうと思わないのかムキー




私は家政婦じゃない




一体いつまでこんな生活

繰り返さなくては

ならないのかしら…




そんなふうに

途方に暮れては

いませんか?






もう、こんな生活はイヤ!

現状を今こそ変えていこう!

変えなければ!




そう思っても




わかっちゃいるけど

行動に移せないことに

お悩みではないですか?





頭ではわかっている

言われなくても

わかっているんです!





でも、あなたがその生活を

変えるために


行動に移せないのは

なぜなのでしょうか?



深堀りしてみて

欲しいのです花






もしかしたら

現状維持することで

あなたにメリットが

あるのかもしれませんキョロキョロ




または、変えることに

漠然と不安があるのかも

しれませんショボーン




だから行動するのに

ためらうのかも…



それなら


変えないことによる

あなたのメリット

あなたの不安を


明確にすることから

はじめましょうニコニコ






あなたの中にある

行動に移せない

理由がわかったら



その後は

ご自分を責めず、今度は



あなたが

変わるための行動を


しなかった時の

デメリット


を考えてみては

いかがでしょうか?





私は先月、

伊勢神宮を訪問して



その透き通る

美しい流れの五十鈴川に

感動したんですキラキラ




伊勢神宮の中を流れる

その五十鈴川は、


常に流れ続けているため

清らかなのは明らかです




そして、伊勢神宮という

汚してはいけない場所

にあることから


高潔さを感じるものです




これらの条件だけでも

誰もゴミを捨てようとは

思いませんよね上差し



その美しさを

大切にしたいと思うのでは

ないでしょうか?





これって、私たちの心持ちと

同じではないでしょうか?





常に流れをとめず

動きつづけているから


汚れをためたり

よどむことなく

その美しさを保っているわけですキラキラ




このように、川の流れからも

とどまらず動くことの

メリットを感じませんか?





ものも思考も

とどまらないこと

執着しないことで

自分がラクになります





現状を変えるために

行動する

とまずは決めてみる





人は、自分が決めない限り

絶対に変わりません



あなたが変わるための

行動をすることに

勇気がいるのと同じように




あなたが変わって欲しいと

思ってしまうその相手も


あなた以上に

変わることに抵抗があるのです





あなたは

居心地が悪い現状を

見ないふりはもうやめて



周りの影響に

左右されずに



あの人がどうかとか

そんなの関係なく



あなたがどうしたいのか

ということを最優先して



自分が心地よく

なれるであろうことの

ひとつひとつを



はじめてみては

いかがでしょうか?






【LINE公式】


お誕生日の数字から

あなたについてお伝えしています


数字使い®の読み解きで

数字から見た自分を知って


宝石赤元気になりたい方

宝石赤前向きになりたい方

宝石赤自己肯定感をあげたい方

宝石赤人間関係の悩みを解消したい方



気になる方はLINE公式を

チェックしてくださいねウインク



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

   あなたについて』



読み解きをして

ブログでお答えします



どうぞ受け取ってくださいねニコニコ

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



私は自分の気持ちに正直に

我慢をやめて楽しく

生きると決めてから


自分が喜ぶ小さなことを

積み重ね経験して



自分にも価値があるのだと

思えるようになりましたよ飛び出すハート



あなたも少しずつ

一緒に行動していきましょうニコニコ




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたグリーンハーツ