自分では当たり前だと

思ってきたものが


あなたが自分に禁止してるもの

だとしたら手放せますか?



自分に禁止していることって

あなたもあるのではないでしょうか?



わたしは結構ありますよてへぺろ



簡単に嫌いと言っちゃいけない

なぜなら相手を傷つけるから



思いつきで

突発的な行動をしちゃいけない

なぜなら周りを振り回してしまうから



本当はやりたくないことだけど

逃げずにやらなきゃいけない

乗り越えるべき壁だから



どれも

人に迷惑をかけてはいけないとか

ガマンを連想させますねアセアセ





現在別居している夫は、


簡単に嫌いって言うし


今思いついたことは

なにを置いても今すぐやりたい


やりたくないことは

人の負担が増えようが

絶対にやらない



という人です

私にとってはありえませんガーン




私は世間体も気にしている

からだと思いますアセアセ





周りの空気が読める良い子

迷惑をかけない良い子


であることを

小さい頃から望まれて



それがまるで

自分の思想であるかのように

思い込んで


私たちは生きてきた

のではないでしょうか





夫は人のことを

簡単に嫌いって言うし


今思いついたことは

なにを置いても今すぐやりたい


やりたくないことは

人の負担が増えようが

絶対にやらない



自己主張のかたまりの夫


人の気持ちに寄り添ったり

喜ばせたいという気持ちが

欠落している夫は

私にとって




悔しかったらお前も

自分にとって非常識なことを

やってみな!



というハードルなのだと

教えてもらったこともありました





あなたにも


超受け入れられない

こういう人にならないようにと

思って生きてきたものが

あると思いますし、




自分にとっての

非常識をやるなんて

超絶コワイですよねガーン





成長したいとか、

これからは今までと違う

人生にしてみたいなら



有り得ないことに

チャレンジするのがいいのは

わかっているけどコワイ


コワイ理由は

人それぞれあるでしょうけれど





私は

何この人ヤバいって

思われたくない

嫌われたくない


のが怖さを感じる

一番の理由です

いい人でいたいんですね笑い泣き





あなたも、まずは


自分はこういうことを

常識だと思っていて


禁止事項はこれ

その理由はこう

怖さを感じる理由はこれ



そんなことを書き出して

読み返してみるのは

いかがでしょうか?




漠然とできないと思っていたことが

目に見えるかたちになって

ちょっと安心するかもしれません





そして、禁止事項のハードルを

怖さを感じないくらい超低くして


またぐところから

やってみませんか?





私は夫や子どもと別居したので

やりたくないことをやらない!が

一番チャレンジしやすく、




洗濯物を洗わず溜めてみたりガーン

食器洗いも翌日に回してみたりオエー

休日には目覚ましをかけずに

ダラダラ寝続けるとかふとん1




やりましたけれど

なんの問題もなかったんですねキラキラ




疲れていても

翌日の自分のために頑張るのは

もちろんプラスではあるけれど




やらなくても

元気を取り戻した

翌日の自分にやってもらっても


全然大丈夫だったことが

わかりました



ちゃんとしなさいと

躾られてきたので


できない自分に後ろめたさが

いつもどこかにありましたが


とても気が楽になりましたよニコニコ




そんなこと?

程度のハードルから

越えてみたらいいんです




非常識のハードルまたげた!

大したことなかった〜爆笑



という経験を、自分にたくさん

させてあげることから

やってみませんか?



あなたは

どんな思考の傾向があるのか

気質は?行動パターンは?


気になる方はLINE公式へ飛び出すハート



LINE公式に

ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』



数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします



ぜひ受け取ってね爆笑

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



夫の嫌だったところを

真似するチャレンジは

私には超ハードルが高いまま昇天



自分の常識にまだ

しがみついているってことかな笑い泣き



あなたも目標やチャレンジしたいこと

是非教えてくださいね!



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ