やりたいことを

続けるために

どんな工夫をしていますか?



毎日コツコツと続けることが

苦手という人は多いと思います



私自身も長く続けることが

できないタイプなんですオエー




数字的に言えば


続けること

目に見える形に残すこと


これらはの数字の

意味を持ちます





あなたに

なにか続いているものが

あるとしたら



そこに自分なりの

理由があると思うのです





これには

どんな動機があって

自分は続けられているのか




なんとなくこうかな?

とはせずに



自分が続けられている

動機、法則、条件を


目に見えるかたちに

記録して覚えておく

良いのではないでしょうか?






私の場合だと

最近続いているホットヨガ



自分でも驚くことに

現在週二回、サボることなく

通えているのです




ジム通いを挫折しまくっていた

私がなぜホットヨガは

続けられているのか




事前予約制のおかげ

だとはわかっています




なぜ事前予約制なら

続けられるのか


具体的にその理由を

書いてみましょう





  ​続けられる理由を書く


私という人間は

いつ来てもOKの状態だと

まず行きません


いつでも行ける

と思ってしまうのです



怠惰という言葉がピッタリ…



ある程度の、予約制などの

しばりがないと


面倒くささが勝ってしまいます



毎月料金の引き落としが

あるにもかかわらずですオエー



ダメ人間であることを

晒してしまいました笑い泣き





そして予定は事前に

計画しておきたいタイプ



突発的な、今からとか

都合がついたから行くなどの

無計画なのは苦手



コロコロ予定変更されると

イラつく

融通のきかない人間です笑い泣き





約束は守りたい、

キャンセルするのは

約束を反故にしたみたいで


店舗に悪いなって

思ってしまうし


そうなると

キャンセルすること自体に

面倒くささを感じます笑い泣き




以上のことから

私の続ける動機は



事前に都合をつけた

予定や約束を守りたい



だということが

明確になりましたニコニコ




自分の心の奥底に

どんな理由や動機があるのか


どんな条件だと続くのか

考えてみただけで



めちゃめちゃ

自分という人間を知ることが

できますね爆笑




あなたに、

新しく始めたい続けたい

ものがある時



もし続けられているものが

ひとつでもあれば


なければ過去に

続いていたことを思い出して




どんな理由があるのか

どんな条件なら

自分は続けられるのか




頭の中で

ザックリしていることを

こんなふうに書き出して



見返して沿わせていけば

取り組みを続けられるのでは

ないでしょうか?




それでも続けられないなら

その理由や条件は




あなたが心の奥底で

望んでいることから

ズレているだけ




何度でもご自分に尋ねて

書き出して実践してみよう爆笑





誰かに見せるわけじゃないし、

続けられるという結果のためなら



どんなやり方になっても

あなたにとってしっくりくるなら

それが正解ですスター





コツコツが得意な人もいれば

苦手な人もいます



続けることでかたちになる

結果が出る


学生時代のテスト勉強と

考え方は同じですね!



テストの結果の善し悪しは

別のお話ですけれどニコニコ



テスト前日の一夜漬けと

毎日30分の復習なら

結果は変わってくるのは

明らかでしょう




ご自分がどんなタイプなのか

数字からもわかりますニコニコ

詳しくはLINE公式へ飛び出すハート



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』



数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします。



プレゼントプレゼント

ぜひ受け取ってくださいね!

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



数字の意味を知ると

不思議だし面白くなってきますよ



ご自分の生活に生かして、

人生を楽しもうキラキラ



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ