あなたに楽しいことを

運んできてくれるのは誰??




あなたを

楽しませてくれるのも


あなたに

幸せを感じさせてくれるのも


あなた自身です





誰がが「はいどーぞ」

してくれるものではありません





もちろん


ありがたいことに

誰かと一緒だから

楽しむ機会が持てること

もありますね





しかしそれは、

あなた自身が


楽しそうだったり

幸せそうだったりしなければ




誰かと一緒に

楽しむ機会を作れないし



楽しいお誘いを受けることも

ないのではないでしょうか






漠然と

なにかいい事ないかな

とは思っていても




そもそも

何に対しても興味がもてなく

なっているとしたら




あなたの

「楽しいことセンサー」が

弱まってしまっている

のかもしれませんよ





もし、

「楽しいことセンサー」が

弱まっているなら



センサーの力を

よみがえらせるまで爆笑



以下の3つを意識してみて

いただきたいです





どの場面でも口角を上げ続ける


あなたは一日中

口角を上げ続けたことは

ありますか?



慣れてないと

ブルブル、ヒクヒクと

けいれんがすごいことに笑い泣き



頬の高いところが

翌日は筋肉痛です笑



口角が上がると気分も上がる



口がへの字になっていたら

機嫌が悪いのかなと

勘違いされて



楽しいことが

あなたに近寄るのを

遠慮します




口角とあわせて目でも笑う


目は口ほどに物を言う

とはよく言われます



口元だけではなく

目でも笑顔を作って!



心の中で「ニコッニコニコ」⤴︎

と明るく呟いてください



くだらないと思った

そこのあなたー物申す




不思議と

目もニッコリしますから


死んだ魚の目になっていることに

ハッと気がついた時

ぜひやってみてください爆笑





人に興味、関心を持つ


自分に集中とか

自分を大切にとか

自分ファーストでとか



大事なことだと

私は思っていますし

実践していますけれど





それは、他人に関心や興味を

持たないことではないのですよ


まったく違いますよ!!!





あなたは

自分に興味があれば


人に興味が持てるように

なるのです





更にそれは


野次馬だったり

ウワサ好きだったりという

興味ではないということは


当然お分かりのことでしょう




あなたもそうですが、

今一緒にいるこの人は


食べ物は何が好きなのか

趣味はなにか

特技や

得意としていることはなにか



最近どこに出かけたのか

最近はどんな本を読んだのか

今、特にハマっているものはなにか

何をしている時が幸せか




あなた自身に対しても

一緒にいる人に対しても


意識して

関心を持ちましょうキラキラ




人に対して興味を持ち

好意的であれば



お相手のすること

お話しから

気づくことがあって



尊敬したり共感したり

それが高じて



自分もやってみよう!

という気持ちが

育つのではないでしょうか?


 



あなたも

自分のやっていることに

興味をもって聞いてくれる人に



一緒にやらない?

楽しいよ!



って誘うのでは

ないでしょうか?





人に興味関心を持つこと

その人の歴史を知ることが



自分を豊かにしてくれて

この人と一緒に楽しみたいなキラキラ

という気持ちになるのです







なんにも興味がわかない

なんにもやりたいと思えない



そんな時は


疲れている場合も

あるかもしれないし

更年期かもしれない




そうでなければ

いや、そうであっても




口角が下がって

への字のお口になっていないか

→ 相手に、気難しい近寄りがたいと

    思わせてしまいます



死んだ魚の目になっていないか

→ あなたが他人に無関心であることを

    気付かせてしまいます



人に興味関心を失っていないか

→ 自分も人から興味関心を

    持ってもらえなくなります




振り返ってみては

いかがでしょうか?




すべては

あなたが笑っていると

楽しくなってくるのです爆笑




誰かに何とかしてもらおうと

考えずに



自分のことは

自分で楽しませようスター




あなたが

楽しいと思うことは

どんなことでしょうかスター



ひとりがいいのか

みんなと一緒がいいのか

広く浅くが好きなのか

極めたいくらい探究したいのか


楽しいは、人の分だけありますね爆笑



ご自分がどんなタイプなのか

数字からもわかりますニコニコ

詳しくはLINE公式へ飛び出すハート



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®読み解き

『数字が教えてくれる

              あなたについて』



数字使い®メソッドで読み解きして

客観的なあなたをお伝えします。



プレゼントプレゼント

ぜひ受け取ってくださいね!

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



数字の意味を知ると

不思議だし面白くなってきますよ



ご自分の生活に生かして、

人生を楽しもうキラキラ



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ