追い立てられると

疲れるようになりました…




批判ではなく、最近は


「あなた!このままではダメですよ!」

(だいぶソフトに書いてます)



的な

不安をあおったりする内容を目にすると

どうにも疲弊する自分を感じます滝汗





なんだか


若い頃は

なにクソ炎って

頑張れたんですけれど




このままじゃ、あなただめですよ!

っていうのを目にすると




もういいじゃん、その人は


あなたがダメ出ししている

それをやるために

生まれてきたのかもしれないよ?



と思うことが増えてきたのです。






わたし自身


どうしようもない自分を

やるために生まれてきたんだなと


降参しはじめていますが笑い泣き





ちゃんとしなくちゃ

空気を読まなくちゃ

人に迷惑かけないようにしなくちゃ


(ほとんどが親の理想とする子ども像)



頑張ってきましたけれど




どう頑張っても自分の思う

ちゃんとした自分にはなれないわけです笑い泣き




周りに、ちゃんとしているよ!

と言われたとしてもアセアセ


生きづらさを感じてしまうのは

止められないのです。





でも、そういった全てを受け止めて

どうしようもない自分を生きることを

選んで生まれてきたんだなと思うと




自分に対して

健気だなぁと微笑ましい気持ちに

なるんですねチュー





年とともに丸くなったのか

グーダラが加速したのか知りませんが


そんな心境の変化も
面白いなと思うのです。





あなたはいかがですか?


間違ってはいけないと

正解を求めたり、


理想を追い求めていたり

完璧を目指したりして

消耗しているのだとしたら




まだダメだ!もっとやれ!

というような


ダメ出しや不安をあおるものから

少し距離を置いてみても

いいのかもしれません。





不安をあおったり

叱咤激励する側の人も



それはそれで嫌な役を

引き受けてくれているわけですから



愛なのだなぁと思うのです愛





子育て中などは私も

恐ろしいまでに娘たちを

追い立てまわしていたので


どの口が言う?!

と自分で思いますが笑い泣き





子育てを終えて

追い立てまわすエネルギーは

使い果たしつつあるので




今は、追い立てているのを

見てると疲れちゃうし


もともと不安をあおるのは

あまり好きじゃないし



今はそういうのは

いいかなってだけで



追い立てたり不安をあおったりする

やり方の全部が悪いとは思っていません。






わかっちゃいるけどやれない時

なんでなんだろうって

焦らずゆっくり振り返ってみませんか?



それが、自分的に

どうしようもない理由だったとしても


恥ずかしがることも

自分を責める必要もありません。





やるタイミングは巡ってくるし

巡ってこなければそれは

ご縁がなかったってことだし



やらなきゃならないことは

何度でも目の前に現れるし



もうそれで、いいんじゃないですか?





どうしてもやらなきゃならない

時になったら



誰に言われなくても

そのうちやってるか



自分の気持ち関係なく

強制的にやることになりますよ。





命は有限ですから

早くやっておいた方がいいことも

そりゃあるでしょう。




だけど



死ぬ間際になってやれたなら


一生を通して見たら

やることができたってことだし

それでいいじゃないか





生きてる間に

やれなかったとしても


もしも生まれ変わることが

できたなら

来世のお楽しみにしたら

いいじゃないか


とも思うのです。





生ぬるいかもしれません。




ですが、

もういい歳になってきたことだし

散々がむしゃらに生きてきたのなら



人生折り返した後半は



頑張らなくちゃと

ガチガチに気合い入れずに



できるだけ心身を消耗させずに



やりたい気持ちだけは持ち続けて

遠い先に目標を置いたら




焦らずゆるゆると

楽しいと思えるペースで

歩いていけばいいんじゃないかな。





ペースは誰かに決められるのではなく

その都度自分が決めたらいいし



誰かに決めてもらいたかったら

お願いして頼ってみたっていいし




何を選んでも自分は大丈夫だし、

歩いていれば

どこかしらにはたどり着く



と信じてみてはいかがでしょうか。




今まで甘えずに生きてきたあなた。



消耗してしまった時に

そんなことを

よろしかったら気にしてみてください爆笑





数字使い®メソッドの読み解きで

自分を知って


『自分との付き合い方』を

探ってみませんか爆笑



生年月日と、生年月日を足しこんで出てくる

3つの数字と、その他ポイントを押えて

トータルで読み解きします。



客観的な自分を実感できます。

そして、自分を知ったら

あなたはどうしたいですか?




数字使い®読み解きに関心がある方

活用してみたい方


詳しくはLINE公式でお伝えしています飛び出すハート



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

    あなたについて』


読み解きをして

ブログでお答えしますウインク




こちらから

プレゼント受け取ってくださいね

↓↓↓

友だち追加 

IDでご登録の場合 → @896lnghh



本日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ