無駄に遠慮する必要はなく

もっと、何も考えずに

自分中心だって問題ない




元旦に一緒に京都旅行した友人の話が

私にはなかった捉え方で

目からウロコがポロリしましたニコニコ




彼女は一人暮らしの大先輩で



私が

一人だとダラダラしちゃって

どんどんダメ人間になっていく気がしてる

と話していたら




一人暮らしは

ダラダラするのを

やるためでもあるんだから

いいんだよ



と言っていて、ハッとしたんですびっくり





そして友人は


「私も延々ネットショッピングしてるよ。


こんな時間になっちゃった、

この時間にあれもこれもやれたのに…


でもまぁいいか、お風呂入ろ!

って感じですよ爆笑



と言ったんです。





そう、確かに

シンプルにそれだけのことなんです。



誰に迷惑かけてるわけでもなく

自分の城で好きなように過ごすことに



無意識ですが、いまだに

罪悪感を持っていたわけです。




彼女の話を聞いて

その場でソッコーで


ダラダラすることへの

罪悪感を捨てました笑





物事はシンプルに

「まぁいっか!」「はい!次!」

くらいに留めておく



のが

幸せでいられる考え方ですね。





奥深い思考が必要な時はあるけれど


自分が心地よいと思うことに関しては

複雑に考える必要はないのです。






複雑に考えてしまう人


生年月日や、生年月日を足して出てくる

3つの数字が

大きい数字をもつ人たち


に多い傾向です。




まとめる、結論を出す

完結、完成させる役割

成熟した大人の数字たち


です。





大きい数字を持っていても


小さい数字の

もあわせて持っている場合



新しいものを生み出すパワー

シンプルで単純であることが



良い意味で

複雑に重く陥りがちな思考を

引っ張りあげてくれます






ダメな自分、情けない自分を

追い詰めてしまいそうな時




「まぁいっか!」

「はい!次!」


そんなふうに


事態を重く受け止めないことが

あなたの幸福感を高めていきます





奥深い思考を持つ人ー!



どんどん軽い考え方に

チャレンジしていきましょうね爆笑



そうしたところで

なんの問題もないからチュー




重い思考の人に軽い人はイラつき

軽い思考の人に重い人はイラつく笑



それはきっと、実は

羨ましい一面でもあるんですよね爆笑




数字の持つ意味について

気になる方はLINE公式へ飛び出すハート



ご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


「数字が教えてくれる

                あなたについて」


数字使い®メソッドで

あなたを読み解きします。



数字から見た客観的なご自分、

あなたの人生のテーマなどを

お伝えします。



ぜひ受け取ってくださいね飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh




あなたの数字は何で、

それを知ったあなたは

どんなことを思うでしょうニコニコ



数字の持つ意味を知って

その力をあなたの人間関係に

活用してくださいね!



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ