誰もが多少なりとも
その時々で自分を演じ分けながら
社会生活を送っています。



数字使い®メソッドでいうところの
「あなたの本質で、お着替えができるところ」
について書いていきます。



数字の読み解きは
主に

生年月日そのものと
生年月日から導き出される3つの数字から
その方を読み解きます。


 
生年月日から導き出される
3つの数字といわれる
横並びにあらわされる数字

例)8・5・3

この場合は、5の

真ん中の数字が
本質でお着替えができるところ

です


お着替えってなに?の前に
本質のあらわす数字についてニコニコ


 

本質をあらわす数字


本質をあらわす数字とは

生年月日すべてを足した数字が
それになります爆笑



私の誕生日を例にしてみましょう。

例)1973年4月8日
1+9+7+3+4+8=32
3+2=5
 


このように一けたになるまで
足して出てきた数字が

真ん中の数字で本質をあらわし
お着替えができる数字
5です。



あなたのお誕生日全部足して
11や22や33の
ゾロ目が出たらストップですウインク




社会生活を送る上で

あなたが活用すると良いのが


この、真ん中にある本質で

お着替えができる数字です。





お着替えができるって、なに?


なぜお着替えができる数字

というのかというと


アラフォーアラフィフや

それ以上の世代の人は

今より若い頃



和暦で生年月日を

言ったり書いたりしているのが

日常でした。




西暦で生年月日を

言うように、書くようになったのは


平成の後半あたりからのように

私は記憶しています。





ということで

平成の後半あたりまでは


和暦の自分で

社会生活を送っていた


と考えられます。





先ほどの例にした

私の生年月日では



例)1973年4月8日
1+9+7+3+4+8=32
3+2=


これを和暦にして計算すると
4+8+4+8=24
2+4=



当然ですが、
真ん中の本質をあらわす数字が
変わります。

これが
「本質のお着替え」
のうちのひとつです。



平成の前半まで、
私は6の本質を持って生きてきた
ということになります。



この、本質を表わす数字は
年齢でいったらだいたい
30歳から60歳あたりまでの

社会人として生きる年代
をあらわします。





例えば私の場合、
本質でお着替えができる数字は
前述のとおり


生年月日を

和暦で計算した場合は
西暦で計算した場合は

ということでした。

数字の意味を見比べてみましょう。




お腹にもうひとつの命を抱える
妊婦さんのようなかたちから
女性的な強さをあらわす数字です。

優しさ
愛情
面倒見が良い
執着
癒着
支配


五感、五体、五本指、五臓など
人体をあらわすことから
人間そのものの数字です。

自由
変化
コミュニケーション
情報
ワガママ
精神面のアップダウン



だいぶ違いますね爆笑


私自身も
子どもの頃から子育て中期頃までが
6の自分を感じ


子育て期の中盤から

何にも縛られることなく
自由に生きたい

という、
5の生き方に変わっていく自分を
感じましたニコニコ






西暦と和暦のふたつのお面を
あなたはすでに持っている

それ以外の
持っていないお面をつけて

違う自分になってもいい


あなたもそうなのです。
変わっていいんですよ。



自分にない要素を求められ
社会の中でうまく立ち回らなければ
ならないことは多いものです。


そんな時、
すでにあなたもやっているはずですが


お面を付け替えるように
持っていない数字の自分を
意識して演じればいいのです。




今までは知らないで
演じ分けてきたけれど


数字の意味を知ったなら、
自分にはない要素を

この場面では、この要素を…

というように
意識して自分に取り入れてみる。




それは苦手な要素の時も
あるかもしれないけれど、


もともと持っていても
苦手を感じる要素は
誰もが自分の中にあるのです。




私は、数字使い®メソッドを知る前は、
そうとは知らずに
6の本質で生きていましたが

苦手に思っていたのが
6の意味、その要素だったのですね。



女性らしさを感じるファッション
妬み嫉み
コントロール



今はよい友達に恵まれていますが
子どもの頃は出し抜かれたり
罠にはめられたりして


女の人の恐ろしさを経験して
女の集団にいいイメージを
持てずにいたのです。


でもどんなに嫌だなと思っていても
女のドロドロは
自分にもあった要素なわけです。



持っているなら

上手く使って


持っていないのなら

取り入れればいい



それを意識するのが

3つの数字の


真ん中の数字で、本質であり

お着替えできるところ


なのです。



社会という舞台で

あなたはどんなお面をつけて

自分を演じますか?



あなたのお誕生日は
どんなあなたを教えてくれるかな?


詳しくはLINE公式で

お伝えしています飛び出すハート



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント


数字使い®メソッドによる読み解き

『数字がおしえてくれる、

    あなたについて』


読み解きをして

ブログでお答えしますウインク




こちらから

プレゼント受け取ってくださいね飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加 

IDでご登録の場合 → @896lnghh




あなたはご自分のお誕生日の数字から
どんなことが感じられますか??


お誕生日の印象って
なんとなく、
その人っぽさを感じるものなんです。


感覚的だし不思議だし
そんなもの信じない!というのも
またそれはそれ爆笑


数字使い®メソッドは
占いではない
スピリチュアルでもない
統計学です。


あながち間違いないことが
わかってくると

数字の意味が
なおしっくりきますよ〜!

 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました💕