自分の答えは

おぼろげながら決まってるなら


悩みつつも話していくうちに

その答えは確かなものになって

決断、行動に繋がります



このように、

自分の中に答えはあって

話をただ聞いて欲しいだけの方が

いらっしゃる反面



早急に答えが欲しい方もいらっしゃる

あなたはどちらですか?



アドバイスを求めた時

自分の望まない答えだった場合

それが欲しかったわけじゃない


って思いますか?

それとも


自分は思いもつかなかった意見を

そういう視点があるのか!と

受け止めるかな?



本当に、人の数だけ

求めるものは様々だと思うのです。




私は、自分とは全く違う意見も

一旦「そうなんだね」と

受け止める傾向にあります。



あまりにも、自分の思う人の道から

外れていることだと頭を抱えますがアセアセ



もし自分が

「それは間違ってる!」と跳ね返されたら

若干の悲しさは感じるかな。



穏やかに和やかに話せる状況が

心を開いて本音で話せると思っています。

言い方もありますよね。




すぐ答えが欲しいのに

なんだかのらりくらりと

かわされている気がしている


または、


じっくり考える時間も

大切だと思っているのに

なんだか急かされている気がしている



どちらの場合も


私の気持ちを

大切にされていないような

悲しい気持ちになったりする…





これって、

持っている数字が

かなり違うからかもしれません。




1 2 など

ご自分の誕生日や

生年月日を足しこんだりして

導き出された得意なところ(左)の数字が

小さい方の場合



自分の違う意見に対して

「違う!」って

わりと反射的に返す傾向にありますが





7 8 など

導き出された得意なところ(左)の数字が

大きい方の場合


違うと思った場合でも

反射的にすぐには返さない傾向にあります。




例えば、ボールに例えるなら


小さい数字

卓球のスマッシュで勢いのあるピンポン玉



軽くてピュンと飛んでくる

卓球自体すぐに打ち返す球技ですよね。



ピンポン玉自体が軽いから

軽く打ち返せます。

体に当たるのもビシッと点で当たる感じ。





反対に大きい数字

ボーリング玉のように


重さがあって破壊力がある

ゴロゴロと転がしピンを倒していく競技。



ボーリング玉は簡単に打ち返せない

(そもそも打ち返さないけど)



もし返すとしても

一旦スピードに乗ってる重さを

じっくり受け止めてからです。

体に当たったらダメージを負いそう。




どちらが良い悪いではなく

そういった特徴があるのが面白いのです。




では4 5 

などはどうかと言いますと


バランス、調整、継承する意味合いの

数字たちなので

その時々で使い分けられるのです。



ピンポン玉ほど軽くなく

ボーリング玉ほど重くない


例えるなら

サッカーボールとかバレーボールとか

バスケットボールとかでしょうか。




サッカーボールなら


シュートの時の蹴られたボールの勢い

仲間との距離を考えて出されるパス

ボール運び



またボールを受け止めたキーパーが

投げる時も近くなのか遠くなのかで

つける勢いも変えていますよね。



場面に合わせて

ちょうどよく行なうのが456

と考えられます。






たとえば

私の生年月日を足しこんだりして

導き出された3つの数字は

8・5・3ですので


得意なところ(左)はです。


悩んでいる時の話す内容は


毎回似通っていても

何度でも話していくことで


自分なりの答えを着実にかためていく。

確かなものにして

タイミングと共に実行する。


そう思っています。

大きい数字の8っぽさが出ています。



チャッチャとしなさいよ!

って思う方もいるかもしれないわ笑い泣き




だからといって誰もが必ずしも

「この数字だから絶対これ!」

とばかりに当てはまるわけじゃないし



それが人の個性で面白さだと思います。



ひとつの数字だけで

人の個性は決められるものじゃない。

もっと複雑だから魅力的なのですニコニコ




ただ、

なんだかんだ書いてますが

行動を起こすなら


つべこべ言わずにまずはやれ


これがシンプルに一番大事だと思いますグー





ご自分の得意を知る

簡単な数字のワークがある

個別オンライン体験セッションを

zoomで行います


募集は311日(土)から飛び出すハート


我慢をやめて自分の人生を

楽しくしたい方に向けた体験セッション



安心して話すことができる

それは女性にとって

心の拠り所だと思うのです。


人に歴史あり。誰の人生にも

オンリーワンのドラマがありますキラキラ



数字のメソッドを使いながら

あなたのお話聞かせていただきます。


考えはまとまらないけれど

悩みを口に出してみたいと思う方に

オススメの体験セッションですニコニコ



あなたの良いところをお伝えしていきます!


気になる方はLINE公式を

チェックしておいてくださいね飛び出すハート



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



プレゼントプレゼント  その1

『人生のよろこびポイント』


数字使い®の読み解きで

あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お知らせします



プレゼントプレゼント  その2

『数字使い®の読み解きで

   ご相談にブログでお答え!』


数字の読み解きだけの

ご希望もOKですOK



ぜひ受け取ってね!

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



数字が教えてくれる

自分でも気付かなかった

そのままのあなたの良さがある。


同じように誰もが

それぞれの良さを持っていることも

認められるようになります。



私は数字で自分を客観的に知って

人それぞれの違いも受け入れやすくなって

生きやすくなりましたニコニコ


あなたにも

ぜひ活用していただきたいです。



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ