毎日の生活に追われていると

今は自分の気持ちは後回しでも仕方ないと

諦めてしまうことがありませんか?



先日初めて劇団四季のミュージカル

「美女と野獣」を観てきました。


開演前の舞台だけ、自分の席から写真撮影OKでした!

ど真ん中の席でツイてると感じましたキラキラ



ミュージカルや舞台って

なかなかチケットが取れなくて


たくさん応募してもかすりもしないので

いつしか諦めていました。

結構そういう方、いると思うんですよねアセアセ



今回友達のお誘いで観ることができて

劇団四季デビュー遅すぎですが

とーっても嬉しかったです爆笑




たくさんの団員の中から選ばれた役者さんの

全力の演技や歌う姿は


お芝居が好き!と、情熱的に生きていることを

感じさせてくれて、感動しますねキラキラ




でも自分は


情熱を傾けられることなんて

今はとてもじゃないけどやれないわ


今はそんなの考えることすら出来ない


そう思う方も

いらっしゃるかもしれませんね。




自分の時間が取れる日が

早く来て欲しいと思いながら

漠然と毎日をやり過ごしていると



このままでいいのかな

社会に取り残されている気がする



私は子ども達が小さい頃に

そんな気持ちになったものでした。


振り返れば、かけがえのない日々なのに、

その時は焦燥感がすごかったのです。





だけど、

自分のことが後回しになる状況でも


自分が情熱を傾けられるものって

なにかないかな?って考えるだけで


少しは気持ちが上がるものです。



誰もが自分の人生、自分が主役ですから

自分のことについて考えているのは

嬉しいことなのだと思いますニコニコ





忙しくて目まぐるしくても、

自分が情熱を傾けられるものってなにかな?

と思う時間て

全く持てないものでしょうか?




例えば

お子さんを保育園に送ったあとの

駅までの道中でも


お子さんを寝かしつける布団で

お子さんと一緒に寝落ちせずに済んで

ガッツポーズする時でも



そんな、ほんの数分だけでも

自分が情熱を傾けられるものについて


考える時間をとることは

可能なように思いますが、いかがでしょうか?



そんなことの繰り返しが

自分の気持ちを大切に育てることに

つながっていくと思うのです。





今は家族のことだけ考えていればいい


自分の気持ちは後回しにしても

とりあえずはまだ大丈夫


というのは

もしかするとただの思い込みかもしれません。




あなたがなんとなくウキウキしている姿は

周りの人も嬉しい気持ちにするものです。



ご自分の情熱を傾けられることについて

好きなことについて

楽しいだろうと思うことについて



考える時間を数分とったところで

誰も困らないと信じてみてください。



大勢に影響は全くないことを

経験してみるのはいかがでしょうか?





私はしょっちゅう自分のやりたい事を

空想していました。



そうすると、いざ自分の時間ができた時に

即行動することができたものです。



よく時間のやりくりをして

一人で山に出かけました。



でも、一人で出かけるとか、

難しい方もいらっしゃると思うのです。



そういう方は

やりたいことリストを作成して


いざ自分の時間ができた時に

即実行できるように備えるのも

楽しいものですキラキラ



やりたいことリストを眺める時間も

自分を幸せな気持ちにさせてくれますニコニコ




自分の時間が出来てから準備するのは

一体いつになるのでしょう…



私は何がやりたいのかなと思っても

いざその時がきた頃には

心身ともに疲れ果てていて



あれも無理、これも無理

なんて思っちゃうとしたら

勿体ないですよね。



でも


やりたいことリストに書いてあれば

過去、頑張っていた自分を思い出して

その頃の自分の願いを

叶えてあげたくなりませんか?



もう少し、自分に対して

情熱を傾けてみたっていいのです。



あなた自身を生きることは

家族を犠牲にすること

というわけではないのです。






ご自分の得意を知る

簡単な数字のワークがある

個別オンライン体験セッションを

zoomで行います飛び出すハート


募集は311日(土)から



我慢をやめて自分の人生を

楽しくしたい方に向けた

体験セッションですニコニコ



私は今は自分のことを

優先してる場合じゃないと


頭では納得しているけれど

心ではそんなことに寂しさを感じている人に

オススメします


あなたの良いところをお伝えしていきます!




気になる方はLINE公式を

チェックしておいてくださいね飛び出すハート



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



プレゼントプレゼント  その1

『人生のよろこびポイント』


数字使い®の読み解きで

あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お知らせします



プレゼントプレゼント  その2

『数字使い®の読み解きで

   ご相談にブログでお答え!』


数字の読み解きだけの

ご希望もOKですOK



ぜひ受け取ってね!

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



数字が教えてくれる

自分でも気付かなかった

そのままのあなたの良さがある。


同じように誰もが

それぞれの良さを持っていることも

認められるようになります。



私は数字で自分を客観的に知って

人それぞれの違いも受け入れやすくなって

生きやすくなりましたよ爆笑



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ