LINEにいただいたお悩み相談に

数字使い®メソッドでお答えします。

(西暦の一部は伏せています)



お悩み相談


知人年上女性について相談します。


たまに2人でお茶をする程度の仲でしたが、

話の流れで

私が通っている医院を紹介しました。


頼まれごとを断われない性格の自分は

その医院への予約や付添いを頼まれ


付け込まれたような気分になり

その後距離をおくようにしました。


最近またお茶のお誘いがきましたが、

もう会いたくないのです。

どの様に断われば納得してもらえるでしょうか。


生年月日19××523

(ノンさん)




ご相談文から、今回ノンさんは

軽い気持ちで医院をご紹介しただけだけど


思いのほか知人女性に頼られて

お相手に重たさを感じたのかな、

という印象を受けました。



予約や付き添いまで頼まれると思わなかった。

私だったらそこまで人を頼ったら

迷惑かけるから良くないと考えるけど


この人は私の人付き合いのルールとは

違う人だな


そんな風に感じたのかなと思いました。





生年月日 

19××523日(


生年月日を見て感じるのは

全体的にまんべんなく色んな数字をお持ち。

バランスのとれた印象です。



人当たりもよく

明るく楽しそうな雰囲気


その場の空気を読んで

臨機応変に対応することができる


コミュニケーション上手な人と

周りから評価されているのではないでしょうか。



また、楽しいこと大好きなので

浮かれてしまっても

どこか、


ちゃんとしなくちゃ

と思っているタイプです。




柔軟性はあるけど

気持ちが割とコロコロ変わるかな?


一方で

自分の中に譲れないルールがあり


そこを他人に邪魔されると

我慢が出来なくなる面もお持ちでは

ないでしょうか。



そして、

仲間とワイワイするのは好きだけど

できれば後ろをついて行きたい。


どちらかと言えば

可愛がられる立場が心地よい。


数字からはそのように読み解きました。




数字が教えてくれる

ノンさんの苦手で目標となる数字は

です。


数字的には、周りからノンさんは

頼れる存在と見られています。


そんなことない!というお気持ちも

あるかもしれませんが

あくまで数字が教えてくれた読み解きです。



自分はリーダーとか責任ある立場は

できれば逃れたい


誰かに頼っていたいという

気持ちがあるかもしれませんが


ほんとはちょっとだけでも

リーダーをやってみたくもあるのでは?



リーダーとはなにか、

人の上に立つ者の責任とはなにか

を学ぶことがテーマです。



まずは自分自身の人生に

リーダーシップを発揮することを

始めてみてはいかがでしょうか



他人のことを気にするのではなく

自分を生きること。






もう付き合いたくないお相手に

お断りを入れるのは

憂うつなものですよね。



断ることでその知人を

傷つけちゃうかもしれない


もしかしたらその知人が

周りの人に私の悪口を言うかもしれない


そんなこと考えてしまったり



でも誰かが断る役目を

代わってくれるものではないから

自分で断るしかないですよね。




ノンさんは

軽い動きが持ち味数字の方

なので、例えば


「予定が立たないので、私から連絡するね」

「またそのうちね」


くらい軽くていいと思うのですが

いかがでしょうか。


これくらいなら言えそうではないですか?



また連絡がきたら

同じことを繰り返し言っていたら

いいと思うのです、あまり考えずに。



お相手に納得してもらおうと

しなくてもいいと思いますよ。



ノンさんが何度連絡しても同じ様子なら

通常でしたら察して離れていくはずです。




それでも何度も根気強く

お誘いの連絡がくるのなら


1の持ち味を活かして


「ごめんね、もう会うつもりは無いの」

とスパッと言ってもいいのでは?



怖いでしょうか?

今までそんなスパッと断ったことがなければ

チャレンジかもしれません。



でも、1を持っているノンさんなので

ご自身では意外でしょうが



ノンさんは本来

スパッと発言することは

出来る人ではあるのです。




その知人女性に

もう会いたくないのですよね?


もう付き合いを

お辞めになりたいのなら


嫌われたらむしろラッキー

くらいな気持ちで

対応してみてはいかがでしょうか?




まだ出ていない結果を恐れずに

軽く言うことをおすすめします。



ご自分が楽しいこと

やりたいことに夢中になって


忙しく元気いっぱいに過ごす生き方が

ノンさんを輝かせますキラキラ



数字から感じたことから回答しました。

お悩みを打ち明けてくださって

ありがとうございました。





数字から

あなたの得意不得意がわかります。


気になる方はLINE公式を

チェックしてくださいね飛び出すハート



LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



プレゼントプレゼント  その1

『人生のよろこびポイント』


数字使い®の読み解きで

あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お知らせします。



プレゼントプレゼント  その2

『数字使い®の読み解きで

   ご相談にブログでお答え!』


読み解きだけをご希望でもOKですOK



ぜひ受け取ってくださいね爆笑

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh



こんなこと言っちゃ悪いかな?

私たち昭和世代はそんなふうに

相手の機嫌ばかりに気を配ってきました。



もう令和です!


いきなりは難しいけれど、

自分の気持ちファーストで

人生の後半戦は過ごしませんか?



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ