あなたは親や夫に

自分の意見を言えていますか?



親や夫に自分の意見を言ったら

不愉快な顔をされるのは

とてもイヤなものです。




私もそんな経験がありまして


どうでもいい話だと

「いいねいいね!」と

話に乗ってくるのに



夫にとってちょっとでも

小難しかったり

めんどくさい話だったり

家族のことの相談事だったり



夫が嫌がりそうだけど

話さないとならない内容の時、

たいてい不愉快な顔をされてきました笑い泣き






では、なぜ不愉快な顔をされるのが

嫌なのでしょうか?




私は

自分の意見を受け入れて

協力して欲しかったのに

拒絶されたような気持ちになって


一人で全て背負い込まなければならない

と思うと途方に暮れたし

悲しかった。


だから嫌だったんだと思います。






不愉快な顔をされると

まず、ムカつくと思いますが

奥底には悲しみがあるものです。



悲しむたびに

いちいち落ち込んだりメソメソなんて

していられないから(そんな暇はない)



悲しんだ心を守るために

瞬間的に怒りがわいてくる

のでしょう



そうやって考えてみると

やっぱり人って可愛いなと思うのですニコニコ





夫には

「なにかムカつかせるようなこと言ったかな?」

って聞いたこともあるのですけれど

チャレンジャーでしょうか笑い泣き



ますます不機嫌になって

無視されました笑





ムカつくことをわざと言う人は

そうそういないと思うので



気遣いながら伝えたことに対して

不愉快になるのも、不機嫌になるのも

その人の問題だから



「この人は不愉快な顔をしている。以上」



その事実だけで

そこに対してあなたが傷つく必要はないのです。





相手の態度を受け取る時

ついそこに感情を込めてしまって

無駄に傷ついているかもしれません。




数字でいうならば

特にをお持ちの人は

感情込めて受け取ってしまいがちかも



は愛情の数字

優しくて、気遣いができて

お世話好き



6の場合

繊細だから傷つくというよりも


「してあげる」のが喜びなのに

いわゆる、飼い犬に手を噛まれたような感じ。



愛情こめて接しているのに

そんな仕打ちある?!というような

ショックを受けてしまう感じです。





また6のほかには

といった


感情の数字といわれるものを

多く持っている人は



不愉快な態度に

反応しやすい傾向があるように感じます。




は子どもの数字なので

相手の不愉快な態度に我慢できない




は頭にたくさん知識の詰まった

仙人をあらわすような数字なので


この私に対してその態度はなに?


と、表立っては感じさせずとも

内心穏やかではないと思います。





そこで

どんな心持ちでいたらいいのか

その時に活用する数字があるならば



4や8といった現実的な数字、ではなく



私はの数字の活用を

おすすめしたいです。



の要素は


スピーディにパッと!

はい次!って引きずらない

その場に長く留まらない

単純であること



感情込める暇すらなく

「あっ!そうですか」

で済ませられそうではないですか?



相手の不愉快な顔になど

構ってる暇はないとばかりに

あっという間に

立ち去っていく自分



そんなことを思い浮かべて

取り入れてみるのが良さそうだと思うのです。




不愉快な顔をされて嫌だなと思った瞬間、

無言で立ち去ってもいいと思うのですが



無言で立ち去るなんて怖いよ!

って、もし思うなら


「今から買い物行ってくるね」とか

「これから友達と約束があるから」とか



軽く、

私は私の用事で出かけてきますね感


をにじませて

立ち去ってみるのはいかがでしょうか?




一緒になって不愉快オーラを

出していたら

相手の土俵に立ったのも同じ。


不愉快な人を相手にするのはやめましょう。

不愉快に付き合うヒマなどありません。







相手の不愉快は相手のもの

それに対して

いちいち傷つく時間がもったいない!



深く思い詰めないで軽くいたい、

自分のために機嫌の良い

時間を過ごしたいものですニコニコ




数字が教えてくれるあなたの性質を

お伝えしています。


気になる方はLINE公式

チェックしてくださいね飛び出すハート




LINE公式にご登録くださった方への

プレゼントプレゼント



プレゼントプレゼント  その1

『人生のよろこびポイント』


数字使い®の読み解きで

あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お知らせします



プレゼントプレゼント  その2

『数字使い®の読み解きで

   ご相談にブログでお答え!』



ぜひ受け取ってください飛び出すハート

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh




お誕生日は

自分で選んで生まれてきた日です。



数字使い®の読み解きで

自分のこと、自分の人生の目標を知って

そこに向かって突き進んでくださいグー

あなたの人生を更に輝やかせようキラキラ



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ