ちょっとしたからかいの言葉や

何の気なしに言われた言葉


相手はそんなつもりはなくても

なんかちょっと嫌だなと思ったのに




とっさになんにも言い返せなくて

悔しような悲しいような

気持ちになったことありませんか?






からかってきたり

何の気なしにあなたが引っかかることを

言ってきた相手の人は



全然悪意なんてなかったのかもしれないし

それはわからないけれど




言われたこちら側は

必要以上に言葉の裏を読んでしまったり

感情的になったり



気持ちがザワザワして

疲れて元気もなくしてしまうものです。





思っている以上に、

人は何も考えずに言葉を発するものだと

思うのです。



もちろん自分自身もそう。

一度発した言葉は元に戻せない、

気をつけたいものです。






優しくて繊細な心の持ち主だと

必要以上に傷付いてしまいますよね。




でも、この歳までそんなふうに

人に言われることを気にして生きてきて、

この先も同じように過ごすのでしょうか…



自分に向けられる言葉全部

いちいち気にしていたら

身が持ちません。





だから


必要以上に

相手の言葉の裏に

意味を見つけようとしない


ことに気をつけてみるのはいかがでしょうか




そして

思っている以上に悲しんでいる

自分に気付いたら


相手に悪意がなくても

嫌だなと思った自分の気持ちを

認めてあげよう





こんなに思い詰めてしまうなんて

私は真面目で偉いな


思いがけず傷ついちゃったけど、

同じ土俵に立たずに

言い返さなかった私は偉かったよ


これからきっと良いことが起こるよ



って、

自分の肩を抱いて、声に出して

励ましてみてはいかがでしょうか?


言われて悲しかったことが思い浮かぶたび

繰り返し自分を励ましてあげて



自分の悲しかった気持ちを

適当に扱わずに


ちゃんと味わって昇華させてから

次に進んだらいいのではないかと思うのです。





悩んだり落ち込んだりも

持っている数字によって人それぞれ



例えば3なら、子どもの数字なので

分かりやすくシュンとしたり


9なら、とても大人の数字なので

見た目にはわからないけれど

心の中は嵐が吹きすさぶなど



そんな違いも面白いですよ

気になる方はLINE公式へ飛び出すハート



ご登録くださった方へ

数字使い®メソッドでお伝えする


「あなたが生まれてきた意味を知る」

人生の喜びポイント!

をプレゼント



あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お知らせするプレゼントですプレゼント


ぜひ受け取ってねニコニコ

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh




疲れ果ててしまうこともたくさんあるけれど、

ご自分の数字を知ったら

頑張ってる自分に気付くことでしょう


そんな自分を

数字使い®メソッドを活用して

愛おしく思っていただきたいですニコニコ



本日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ