好きなことがぱっと思いつくのって

幸せなことかもしれませんね!



長女を見ていて思うのです。


推しに会いたいから、貢ぎたいから

仕事頑張ろう!というのが


毎日の生活の

張り合いなんだろうなとニコニコ





今日は旧正月でしたね!



長女が遊びに来てくれまして

春節で、中国の家庭で食べている食事を

取り入れられる範囲で取り入れて

ランチしました爆笑



それから中国ドラマ「山河令」の

ブルーレイを一緒に楽しんで

春節ごっこは幕を閉じたのでした()キラキラ





長女はタイや中国の俳優さんが好きで、

すぐ推しに貢ぎます笑い泣き




今日も中国ドラマ「陳情令」の音源CDを

購入したと見せてくれ、



中国の推し俳優さんが

アンバサダーをしている食べ物を

お土産に持ってきてくれました。



彼女はいつも大量に

本国から個人輸入するんですよ滝汗




好きなもの、好きなことがハッキリしていて

迷いなく推しに貢ぐ姿は

ある意味清々しさを感じます。







ひるがえって

昨日我が家に来た私の友達は


好きなこと、やりたいことがわからない


今さら新しいことをやりたいという

気力が湧かないし、出来ると思えない


と言っていました。




年齢を理由にしているかもしれないけど

やりたいこと探しを頑張れない


好きなことがわからないという人は

割と周りにいるのかもしれませんね。






好きなことを探すのに悩んでしまうなら


自分が嫌なこと

やりたくないことを


ハッキリさせてみるのは

いかがでしょうか?




嫌なこと、やりたくないことを

思いつくままに書き出して

それをやらないと決める。



でも色んなしがらみがあって、


やりたくないことはやらない

と決めるのが難しいって方も

いらっしゃいますよね。




なぜ

嫌なことをやらないと決めるのが

難しいと思うのか


それも書き出してみるのは

いかがでしょうか?





自分がやりたくないことを

やらないと決めたら



誰かに迷惑がかかるかもしれない

勝手な人だと思われるかもしれない



やらないと決めた自分は

情け容赦のない人なのではないか


酷い人なのではないかと

思ってしまうショボーン




だけど、まだ

嫌なことをやめていないから


人に迷惑かけるかどうか、

心配していることが起こるのかどうかは

わからないですよね。




怖いことの中に

欲しいものはあるものです


やりたくないことを

やらない勇気





私も実は

「それをやめたらどうなってしまうんだろう

怖いガーンと思っていることがあって



でももう、

失うものって案外少ないのかも

とも思い始めているんです。

 



例えば、私の場合だったら


夫とは別居しているし

子どもたちも成人している


家族に迷惑かけるかもという心配事は

ほぼないのかもしれないなぁ



自分のことだけなら、なんとでもなるなと

思えたのです。 





なんとかなるって思うのは

難しいものですけれど



大丈夫だと思える種を

ひとつずつみつけて

勇気を育てていけたらいいなと思うのです。




数字が教えてくれる


軽くポジティブに物事を捉えられる人

慎重で最悪の事態を考えておきたい人


あなたが思っている

ご自分の思考の傾向が

気になる方はLINE公式へ飛び出すハート



ご登録くださった方へ

数字使い®メソッドでお伝えする


「あなたが生まれてきた意味を知る」

人生の喜びポイント!

をプレゼント



あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お知らせするプレゼントですプレゼント


ぜひ受け取ってね!


友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh



数字使い®メソッドで


ご自分を知って愛おしく思って

勇気の一歩を踏み出してみることを


楽しんでいただきたいです爆笑



本日も最後までご覧いただき

ありがとうございましたラブラブ