年末年始はやること多くて

戦場だったりしませんか?



実家に帰らなきゃいけなかったり

各家庭によって色んな縛りがありませんか?




のんびり旅先で年越しするとか憧れキラキラ

死ぬまでに一度はやってみたいと思ってた。



仙酔島からのご来光照れ おめでたいのでおすそ分け。





子どもたちが巣立ったら、

夫と二人で旅先で年越ししてみたいと

遠い昔に思ったこともありましたっけ




家族だけで過ごしてみたいと、

チャレンジして

夫に言ってみたこともありましたが



「ダメでしょ」

と不機嫌になられたこともありましたネガティブ



お正月は実家に帰るもの

というのが夫の価値観でした。





私も、「そういうものかな」

半ば当たり前のこととして

受け入れていましたが


歳を重ねるにつれ



お正月に実家に帰らなくちゃいけないって、

絶対守らないといけないものなの?と

思うようになりました。




お互い遠方に住んでいて

お正月しか親戚に会えないから…とかなら

優先する場合も多々あるかもしれないけれど


(でも嫌だったら行く必要ある?と思いますが)





慣習も大切な場合もありますけれど

人生は一度きり(急に壮大)!




一年に一回しかないお正月の過ごし方に

もっとバリエーションがあってもいいと

私は思うのです爆笑




お正月はきっかけに過ぎませんが、

どの日だって

誰にとっても特別な日なんですよね。




やりたいことがあった時


常識から外れているかなとか

変なこと言ってるって思われないかなとか

そんなの無理って言われるかなとか


気にしてしまうけれど



言う前から反対される前提で

クヨクヨする時間がもったいない!




とりあえず言ってみてから考えても

いいんじゃないでしょうか。



言ってみて、もし旦那さんや親兄弟に

ダメって言われたら諦めますか?



諦めてもいいくらいのことならいいけど、

諦めたくないなら対策を取りたいですね




例えばあなたが


「お正月を旅先で過ごしたいな」

ということを旦那さんや親御さんに

伝える場合


旦那さんや親御さんが

4の数字をお持ちの方だと

なかなか手強いと思います。



礼儀正しく常識的で

ルールは守るべきもの!

根が真面目で几帳面

現実的でない話には興味がない

マイルールから外れるのも苦手なタイプです。




お正月 = 実家に帰るのが常識

実家に帰らないお正月なんてありえない

といった思考をお持ちかもしれない…



多分ですけれど

年末年始は旅先で過ごしたいって

ふわっと話しても


ハナから相手にしてもらえないかも。





どうしても家族だけで

年末年始を旅先で過ごしたいなら




交通手段と時間、行先観光するところ

経費などなど

きっちり載せたツッコミどころのない旅程表を



目に見える形に仕上げて

(あんまりカラフルにしないでスッキリと)

理路整然とプレゼンすると…



もしかしたら聞いてくれるかも?!




ほかの数字の場合はどうなのか?


お相手の、

生年月日から導き出される3つの数字もわかると


「だからこう思うのね〜」と腑に落ちますよ。




3つの数字とは


・お誕生日の日にちだけ(得意なこと)


・お誕生日を一桁になるまで足しこんで

   出てきた数字(あなたの本質)


・お誕生月日を足して出た数字(苦手で目標)


ゾロ目になったら計算はストップします!


お誕生日が11日、22日の人はそのままで

その数字が得意なことをあらわす数字となります。





私はなんの数字を持っているのかな?って

気になる方はLINE公式へ!


ご登録くださった方へ

数字使い®メソッドでお伝えする


「あなたが生まれてきた意味を知る」

人生の喜びポイント!

をプレゼントプレゼント


あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お知らせするプレゼントです。


受け取ってくださいね飛び出すハート


友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh




私は自分の数字を知った時はもちろん、

夫の数字を知った時に思わず


「私のせいじゃなかったんだ」って

ホッとしたんです笑い泣き



夫のせいでもないけれどね、

持っている数字がこうだから

そうだったんだねって。



ずっと苦しくても、数字が教えてくれて

ホッとすることもあるんですよ。



あなたも数字を活用して

そんな体験してみてくださいねニコニコ



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ