あなたは遠慮はする方ですか?


私は超遠慮しいです真顔





鞆の浦の夜明けをおすそ分け





自分のやりたいことを仕事にしていくための

学びを受講しているのですが、

今日、先生からご指摘をいただいたのです。


有難くて、クリスマスプレゼントでしたキラキラ





質問とかは講座中にした方がいいよね

時間外にLINEで聞いたら迷惑だろうし


って思っていたのです、

だってそれが私の普通だから。





なんでもかんでも質問するのは時間泥棒だと、

昔そう話している人がいて

「わかるー」なんて思ってた。





でも別居中の夫は昔から

わからないことがあるとすぐ聞くんです。



自分で調べないの?って聞いたら

「自分で調べない、だって聞いた方が早いから」



って言ったんです!!!

私にしてみたら超ありえないガーン



相手に時間を割いてもらうなんて

厚かましいな!というのが私の感覚ですから。






でも、そんな自分の感覚でいたら

先生から


自分で聞いてこないのは受け身


と言われて ガーン

今日一番の衝撃を受けました。



そうだよね…相手の視点だと

待ちの姿勢ですよね。




尊敬しているのに、


この方には受け止める度量がない


と判断していると

取られかねないのだとしたらガーン


そんなの不本意すぎますよね。




日本人の美徳とも言える「遠慮」ですが

それも限度が過ぎると

「受け身」「失礼」に変化してしまう。



歳を重ねるにつれ

ずーずーしくなるともいわれている

4050代女性ですが



私の場合は遠慮に磨きがかかり、

受け身と取られていたようです。


気をつけようーアセアセ





講座が終わってから


遠慮しがちな数字ってなんだろな

と考えてみました。



11

あたりかと




11

感受性豊かで

人の気持ちがわかる

気持ちをおもんぱかった遠慮



全体を見ていて判断する

自分の気持ちを抑えて

相手のためにの遠慮




私の場合は

生年月日から導き出される3つの数字には

11や9はありません



が!

心の奥底、潜在意識の方の数字に

9を持っています。



潜在的に、

人に迷惑をかけてはいけない

自分を抑えて…というのが染み付いています。



そこの遠慮が強く作用しているんだよなと

自覚していますネガティブ

わかっちゃいるけど…ってやつですねタラー



数字は活かさないと!

と改めて思うのでした。




取り入れると社会で生きやすくなる、

生年月日から導き出される3つの数字を知ると

腑に落ちますよ。




あなたがどの数字を持っているのか

気になる方はLINE公式へ


ご登録くださった方へのプレゼントプレゼント


「あなたが生まれてきた意味を知る」

人生の喜びポイント!



あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを


数字使い®メソッドでお伝えする

プレゼントです


どうぞ受け取ってくださいね!


友だち追加 


 IDでご登録の場合 → @896lnghh




私も初めて数字使い®メソッドで

自分の数字を知った時、


社会で生きる自分を物凄くあらわしていたので

驚いたし、自分の人生に納得できて

数字に背中を押されましたニコニコ



あなたが持つ数字の意味を知って

自分を大好きになってくださいね。



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ