見に来てくださってありがとうございます!



誰もが自由に個性を発揮し

自分を犠牲にしない世の中にしたい


人の顔色や都合を気にせず

人生を楽しめるようになる方法を


数字の活用でお伝えしている

数字使い®NOBUKO🍀です





202212月の過ごし方はこちら



鞆の浦と仙酔島のリトリートのことで

最近頭がいっぱいだったので

すっかり忘れていましたが



今日ってばクリスマスイブだったのですね

まさかのクリスマスイブを失念するとは笑い泣き



トナカイのかわりに

人馴れした野生の可愛いたぬきをデレデレ

小首をかしげてなんて愛らしいのでしょうラブラブ




でも!今年は生まれて初めての

ボッチクリスマスです

    ちゅー





今日は朝起きたら家のことやって、

そこから私にしては珍しく

長いこと勉強していました。



ウンウン唸りながらでしたが

学校の勉強と違って楽しい

大人になってから自分で選んだ学びは

楽しいものですね



それはやはり、

自分が興味のある事だからなのですね





画一的な、平等に習わないとならないものは

正直苦痛でした。 




数字使い®なのに、数学は超絶苦手で

それ、証明して何になるの?

とか思ってしまう大馬鹿者です滝汗




巡り巡って役に立ってるもので

この世は溢れているのにねタラー

 




自分の全ての器官が

受け入れ拒否してしまうような苦手なもの、

あなたにはありませんか?




「等しく習わないとならない」ことを

満遍なく受け入れられる人の方が

オトクなのかなと昔から感じていました

(急に壮大)





クリスマスにしても


家族揃って仲良く料理とケーキを囲むとか

恋人だったら一緒に過ごす、とか

お友達とクリパ!とか



そういう括りに入ってないと

疎外感を感じるような風潮



イベントって

ある意味残酷な側面を持ってるような


そういうところがあるなと

個人的には昔から思っています。




私はおひとり様大好きではありますが、


若い頃は

ひとりぼっちだと

周りからどう思われるのかなとか


ちょっと考えたり

周りの目を気にしていました。

青かったですね笑い泣き




あと学校でよくあった

グループ分けとかも、残酷でしたよね真顔



仲良しでまとまって〜とか

気楽に先生は言うけれど



つるむのが苦手で

特別仲良しの人がいなかったから

地獄でしかなかったわゲロー





私と同じだった人、きっといますよね。

みんな揃いも揃って

結構世知辛い世の中を生きてきましたよね。




大人になるにつれ

そんなことにも耐性もついてきましたが



イベントのお仕着せのような中で

生きてきた私たち

本当によく頑張りましたよねニコニコ





イベント事や季節の行事を取り入れることに


誰もが疎外感や周りの目を感じることなく

自分の自由を楽しさを追求して



伸び伸びと生きていける世の中に

もっと進んでいけますようにキラキラ



そして、この日を待ちわびて

お過ごしになる皆さんにとって

楽しく幸せな時間となりますようにキラキラ



ムックムクな自分を使い回します爆笑



本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ





数字から読み解く

「あなたの素晴らしさ」やお役立ち情報を

LINE公式で詳しくお伝えしていますニコニコ


ご登録くださった方へのプレゼント


「あなたが生まれてきた意味を知る」

人生の喜びポイント!


数字使い®メソッドを使って


あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お伝えするプレゼントですプレゼント


ぜひお受け取りください飛び出すハート


ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

IDでご登録の場合 → @896lnghh