見に来てくださってありがとうございます!



誰もが自由に個性を発揮し

自分を犠牲にしない世の中にしたい


人の顔色や都合を気にせず

人生を楽しめるようになる方法を


数字の活用でお伝えしている

数字使い®NOBUKO🍀です




202212月の過ごし方はこちら





鞆の浦と仙酔島の二日間はあっという間に

終わりを迎えました。

楽し過ぎましたキラキラ



仙酔島で明るいご来光を拝めましたキラキラ



コーディネーターさんの経験や学んだことを

惜しみなく伝えてくださって

内容と情報が素晴らしく

とにかく濃かった照れ




もし今回はお話を聴くだけだったとしても

充分な価値を感じられた

またとない機会でした。




全ての内容を

私の小さき脳に留めおけませんでしたが



きっと何かの拍子に

「これ聞いた覚えがある」

と思い出すと思うのです



自分の中で

全てが納得出来ることだったから。



次々に素晴らしいお話をしていただいて

きっと私の中で何層にも重なったと思う。





そのコーディネーターさんからの

数あるお話の中で、



自分は師匠を超えることは出来ないって

思ってしまって


勇気を出して

なかなか始められない人がいるけれど



師匠と自分は違う人なんだから

絶対に同じ内容にはならない

だからどんどん始めたらいい




という内容のお話を

最後にしてくださいました。




コーディネーターさん自身も

みんなの背中を押しましたって

仰っていましたが




本当に、そうなんですよね。 


自信がなくて

わかっていても実践できないことって

ありませんか?




どうせ教えていただいたものだし


二番煎じだもんな

なんか使わせてもらうの申し訳ない



なんて、わたし実は心のどこかで思ってた。




心の中が見えているのでしょうか?!と

ご飯を食べながらちょっとゾッとしていました。

(最近ゾッとし過ぎ)





師匠と自分は違う人間なのだから



誰もが自分にしかない

強みやカラーがあるのが当たり前



自分の経験が言葉が

その人らしさ溢れる内容が

誰一人として同じにはならないのだから




やりなよって

師匠が言ってくれているんだから


遠慮してないで安心して

大手を振って自分のやり方で

自信を持ってやってみたらいい




とっかかれないのは

色々考え過ぎて怖いだけなのだと思う。



でもその怖いのってなんで?

と自分に問うてみた時



そんなことで?!

と、あとから自分でもびっくりするような

大したことない理由が出てきたりしませんか?






この冬至から生まれ変わるリトリートの

行程全てが

参加者の背中を最初から押しまくりでした。




何度でも聴きたくなるお話

何度でも体験したくなる自然との触れ合いに



自分の目指す方向に自信を持って

こけつまろびつしながら

進んでいこうと改めて思ったのでした。




そして、ちょっとビックリだったのが


2日目のメンバーが

全員どこかに3を持っていたこと。



まさに今回の旅はみんな、


人生かけて

楽しいことを探求しなさい


と言われていたのでした爆笑


仙酔島の五色岩で。

ムックムクな上すっぴんで、

おてもやんになりながらも楽しそう笑い泣き




本日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたブルーハーツ





数字から読み解く

「あなたの素晴らしさ」やお役立ち情報を

LINE公式で詳しくお伝えしています飛び出すハート


ご登録くださった方へのプレゼント


「あなたが生まれてきた意味を知る」

人生の喜びポイント!


数字使い®メソッドを使って


あなたの人生の目標であり、

そこを目指すとあなたの魂が喜ぶポイントを

お伝えするプレゼントですプレゼント


ぜひお受け取りください。


ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加


IDでご登録の場合 → @896lnghh