昨日家事をやっていて脱衣場ですっ転んでしまいましたえーん


近くで見ていた我が子が、私が前のめりになって転ぶと思って構えたら、


まさかの後方への転倒で私を助けられず、なんと自己嫌悪に陥ってました笑い泣き

(ありがとねー、そばにいてくれて助かったよ!心強かったよ!)



あまりにも痛くて起き上がれず、我が子の手を借りて、

ちょっと時間を置いてから起き上がれたのですが、


しばらくズキズキ、足の母趾球辺りが痛いな?と夜の入浴前に靴下縫いで見たら、


過去一番大きな紫色のアザが💦




どうやって強打したんだろう?


分かっていたらできない怪我…滝汗


簡単にシャワーを浴びて昨夜はお休みしましたが


今日は久々にかかりつけの整形外科に掛りました🩻




名前を呼ばれ診察室に入ると、


「お、久しぶりだね〜!!」


と、先生、ニッコリ☺️




処方箋を握りしめ向かったいつもの薬局で


「わー、お久しぶり〜!!」


と、ここでは薬剤師さんまでニッコリ😍




別の薬剤師さんに今回の怪我の経緯を説明して、


処方された湿布のお代を支払い、軽く会釈をしたところで




「〇〇さーん、お大事に〜🥰👋」


と温かい笑顔で、奥からニッコリ笑顔で迎えて下さった薬剤師さんが手を振って見送ってくださいました🍀



医療機関で久々にお会いしたことに対して


お久しぶり!と挨拶されるのは、一瞬良いんだか悪いんだか、と思いましたが


やはり再会を温かく迎えてくださることに、

大変嬉しい気持ちになりました✨




私の怪我は打撲や捻挫と言ったところ、


骨に異常なしだったので、ホッとしています




先生からは、


内出血した部分は少し高くして安静にしてね、と言われました


少しこれで堂々と家事なども休める!と思ったのは本音ですてへぺろ



最近多忙でゆっくりする時間が持てないと思って心が荒んでおりましたので


私を守ってくださる存在が


無理矢理でも休みなさいと言ってくれたように感じます🌈


(ブログを書き始めるまでそう思ってはいませんでしたが、

休みなさいってことに気がつけてブログにも感謝💖)



忙しすぎると当たり前のことに感謝できなくなりますし、


思わぬ怪我や病気にも見舞われますね



このブログ記事を読んで下さった皆さまも、ご自愛くださいませラブラブ



本日も良い一日を✨