先週末、正確には先々週末となりますが

陸上競技の大会に出場する我が子を応援しに行きましたランニング



タイムは決して良いとは言えなかったかもしれませんが

よく頑張ってたのが伝わってきました


いつもレースが終わって、本人に会いに行って

お疲れさま、今日もよくやったね、観てて楽しかった

などと気持ちを伝えてから先に帰るのですが

今回はどこにいるのか分からず、あきらめ帰途につこうとしたら

なんと後ろから笑顔で駆け寄ってきてくれました照れ



今日はとても満足のレースだったよと教えてくれました

観に来てくれてありがとねー!!

と笑顔で仲間と走り去って行く後ろ姿を見て

幸せな気持ちになりました照れ



あぁ、満面の笑顔って

ありがとうという言葉って

なんて優しいんだろう…





しみじみ感じている帰り道、見事に咲き誇る桜の木々に遭遇





あまりに美しくて寄りの写真を撮影しました🌸



我が子のありがとうの言葉だけでも幸せと思っていたのに

美しく、柔らかなピンク色に包まれて

その優しい色味に涙がでそうでした



儚げに短い期間しか咲かないのに

そこで咲くだけで心を動かす力がある桜から

生きるヒントをいただいたように思います

そして、我が子からも


ーーー


笑顔とありがとうを忘れず

今いる場所で一生懸命生きよう



夜中だけど目が冴えてしまって

どうしても綴りたくて

書き留めました



この度もお読みいただきありがとうございます