本日もご訪問ありがとうございます。

とても嬉しいです!

 

長くて暗いトンネルに出口はあった!2歳差わんぱく兄弟のイタズラも笑顔で学びに変える!1週間で勝手に勉強する子に変わる家庭学習法【親勉】

親勉インストラクター [東京・池袋]

ななみ ひいろです!

 

子どもの無限の可能性を引き出す

笑顔のママになるお手伝いをします♡




今日は月に一度の親勉ラボ♪ 

3月のテーマは「算数」でした!

 


【親勉ラボ】とは、1週間で勝手に

勉強する子に変わる家庭学習法

「親勉」の中級講座まで受講された

方なら誰でも参加できる

 


ブラッシュアップの場!

 

 

他のご家庭の実践法が聞けたり、

オススメのアイテムをシェアし合ったり、

 

  

普段ママ友にはなかなかできない

我が子のシメシメ(自慢)話が出来る場です!

 

 

とても勉強になるので、

毎月とても楽しみにしています♪

  

 

「算数」と言えば…


はた りえインストラクター!!

 

 

サブテーマ「数字と仲良くなろう!」

を掲げて、数字の魅力をキラッキラした

目で伝えてくださいました!!


  

電卓を使って数字で遊んだり…

  ↑何度も歓声が上がりました!!

 

  

みんなで問題を解いてみたり…


 

 

数字に苦手意識がある私、

(↑それでも出来ちゃうのが親勉なんですけどね♪)

 

 

終わる頃には…


 

/ 

楽しいー!

もっと聞きたいー!

 

 

と思ったほど、

はた先生の算数Worldに

引き込まれていました!!

 

 

教えていただいた幼児でも出来る

遊びを早速お風呂で5歳年中☆長男くんと

やったら、大ハマりでした!!

 

 

今月もモリモリ盛りだくさんの

親勉ラボでした。

  

 

はた先生、ご一緒した皆さま、

ありがとうございました!

 

 

…お昼のハンバーグも美味しかったです♡

ナノドッツとルービックキューブでも

遊んで、お昼も遊びながら学ぶ

充実の時間でした♪

 

 

お金をかけずに偏差値が上がる魔法の学習法や親子留学について書かれている

【東京池袋】親勉シニアインストラクターはたりえ先生のメルマガはこちら♪▽

https://www.resast.jp/subscribe/83401