久しぶりの幸楽苑 | ホットケーキのブログ

ホットケーキのブログ

旦那さんと娘の3人暮らしの転勤族の専業主婦です。

東京、宮城、福島、埼玉と引越ししてきました。

毎日の日常の楽しかった事、おいしかった事など綴っていきたいと思います。


こんにちは

今日も暑いですね

今日は免許証更新に行く日

最近の免許更新は
予約制になってて
ビックリしちゃいました

なんとなく
ふらっと気分が乗ったらいつも
行ってたので
予約して行くのってなんだか変な感じ

毎回優良なので
30分の講義を聞けばいいので
場所も近いし
まだ楽ちんな方ですが…

いつもは誕生日前に
ハガキが来たらすぐに行ってましたが
今回は今までにないくらい
遅いパターンです

よく確認しないで行って
期間前に警察署に行ってしまい
めちゃくちゃ
恥ずかしかったですね

忘れると大変ですからね爆笑

今日は
急に雨降りませんようにあせる




先日
時間があったので娘と

幸楽苑


暑い日でもそこそこ混んでました

メニュー見ると
冷やし冷麺がある目

新メニューみたい

夏の定番の冷やし中華と迷いましたが
注文してみました



麺が中華麺なんですね


一口食べて笑っちゃいました


なるほどと


スープは冷麺仕様


これもありっちゃありですが


美味しかったですが

今度は冷やし中華注文してみます


娘は中華ラーメンにチャーハン

2人で餃子をわけて食べました


相変わらず

美味しかったです合格