残りのさつまいもが大変身で大満足♡ | ホットケーキのブログ

ホットケーキのブログ

旦那さんと娘の3人暮らしの転勤族の専業主婦です。

東京、宮城、福島、埼玉と引越ししてきました。

毎日の日常の楽しかった事、おいしかった事など綴っていきたいと思います。


こんばんはお月様


今日もやっぱり引きこもり
お家大好きです爆笑


食べるもの大好きなので
体重増加がやばいことにガーン


代謝が悪くなってるので
なかなか減らないダウン


でもやめられない
悪循環ですニヤリ


今日は昨日寝る前に
パラパラとお菓子の本を見ていて

これ作れちゃう飛び出すハート
材料あるうぅぅぅ爆笑


楽しみにしていた
さつまいものケーキを作りました音譜


最近購入した

はるあんさんのお菓子の本です



この歳で高カロリーの材料の
オンパレードですが爆笑

高カロリーはやっぱり

幸せの味です爆笑爆笑爆笑




​大学芋ケーキ






断面もゴロゴロで

可愛いですラブ



黒すりごまがなくて

入ってないのですが

大学芋を作る時に使う材料が

全部入ってるケーキなんです!!



女子ウケ確実ですラブ


嫌いな人なんでいない爆笑



娘にも好評で

おかわりを必死に我慢させましたグッド!



「明日また食べようね」と照れ



さつまいもが残ったら

また作ってみたいなぁグッド!



今のところ

どのお菓子も

めちゃ美味しかったので

次も作るのが楽しみです飛び出すハート