以前に受検したサンプルテストの結果が届きました。満点/得点/平均点で記載します。

 

語彙 36/13/19

リスニング 24/14/14.3

作文 32/21/18.6

 

定期試験だったら追試ですね。「練習だし、まだ勉強はじめたばっかりだけど、オファーがきたから受けるかニコニコ」くらいの気持ちで受けてしまいました。

 

エッセイの練習ばかりしていたのがそのまま表れているプンプン1級レベルだとそれでもなんとか合格できたのですが、やはり1級は語彙量ですね。

 

解いてる時からちんぷんかんぷんだったもん()問題文は理解できるのに、選択肢の単語たちが8割知らない方々でした。

 

語彙学習って退屈なんだよね…今はこの日の帰りに慌てて買った問題集をやっています。

 

 
 

30日で一というのがペースをつくりやすいのと、他の書籍より文字が大きかったので(ミドル以降の学習にはコレ大事)。

 

団塊ジュニアのみなさんならわかると思うのですが「桐原の英頻」

 

 

 

みたいに繰り返し、繰り返し・・・以前紹介していた「東大7回読み」学習スタイルでがんばります。

 

こちらの市長も5 roundとしてこの反復型の学習を紹介していました。3分7秒くらいです。

 

 

 

 

 

 

一度ですべて理解しなくても良いから、とっととやる桜楽に取り組めるのが気に入っています。